

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ひょえ~!!

9ヶ月になり最近ますます活発になってきた娘。
つかまり立ちして高い所の物を落としたり、ゴミ箱のごみを散らかしてくれたりいたづら三昧でしたが、ついに階段を上るということを覚えてしまったみたい。
しかも一段も何段も変わらないみたい。
上り始めたら一気に踊り場まで行ってしまいました。
この逞しい後姿。
母も呑気に写真撮っている場合ではないのですが、記念に一枚。
ついに階段にもゲートが必要になってしまったのね。
まー、これも成長。
嬉しい悲鳴ということで。
あ~、でも大変だわ。
DSCF0746-1.jpg


テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2007/09/07 13:56 | 育児日記COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

それはそれは嬉しい反面、ママは気が気じゃないね~。もうすぐ自分で歩けちゃいそうな勢いだね!

No:597 2007/09/08 05:49 | maru #- URL [ 編集 ]

No title

娘ちゃん日本に帰ってから一気に成長が早くなったね~次会った時には歩いてたりして。。。
ママとしてはこれから目が離せなくなって大変だけど、一つ一つの成長がなんだか感動だよね。

No:598 2007/09/08 10:50 | ゆき #L9s05DP. URL [ 編集 ]

No title

この後ろ姿最高!!
大きくなってから、「あなたはこんなに活発だったのよ」って見せてあげたらいいかもね。
それにしても、赤ちゃんの成長ってすごいんだね。

No:599 2007/09/08 17:17 | ポー #- URL [ 編集 ]

No title

>maru様
この逞しい後姿からすると、歩く日もそう遠くはないかも。
目が離せない毎日です。

>ゆき様
本当に、日本帰ってからの成長が親もビックリするぐらいだよ。
そういう時期だったのかな?
日々成長してるんだなーって改めて実感です。

>ポー様
このショット笑えるよね。
ただでさえ危ないのに、階段の途中で立とうとするから本当に命知らずだよ、彼女は。
でも教えてないにの色々できるようになってきて、なんだか不思議だよ。

No:601 2007/09/08 20:04 | sugar #- URL [ 編集 ]

No title

うんうん、この姿撮っておく価値あるよ!
「あっという間に」からの成長が早すぎる~!!
こりゃ、やっぱりあんよ最短記録出るかも!?
月曜日にお会いするのが楽しみです♪
でも、うちじゃ階段もないし娘ちゃんも退屈しちゃったりして(笑)

No:602 2007/09/08 23:36 | riedon #- URL [ 編集 ]

No title

ほんと、いいショットです。拍手。
子供って能力を引き出すタイミングっていうのがあるのかもね。だからきっといいタイミングで日本で刺激を受けたんだねー。
しかし登るのはいいけど、降り方も同じように習得して欲しいと思うのは私だけ?
娘ちゃんは早々に上り下りできそうだから、うちの娘に降り方を伝授してやって欲しいわ。。。

No:603 2007/09/09 13:13 | masako #- URL [ 編集 ]

No title

あらら。かわいいv-10

元気いっぱいの姿が本当に、愛らしいですね。
うちの娘も、娘ちゃんのように元気いっぱいになってほしいです。
ま、もうすでにその兆候は出ていますが。(とうか、本当にじゃじゃ馬。)

No:604 2007/09/09 21:01 | ゆずっこ #- URL [ 編集 ]

ナイスショット!!
これから一緒に動かなくちゃならないから大変だけど歩き始め、喋り始め・・・楽しみもまた増えるね。
私が一番好きな時期だわ~。

No:605 2007/09/11 17:01 | ホワイトチョコ #- URL [ 編集 ]

No title

赤ちゃんの後姿ってかわいいよね。
いっぱい写真撮ってあげてね。
つかまり立ちや歩きはじめのころってバランス崩してしょちゅう頭ぶつけるから怖いよね~。
かいも散々頭ぶつけてたなあ。
ますます成長が楽しみだね。

No:606 2007/09/14 14:38 | もっち~ #- URL編集 ]

かわいいお尻

かわいいお尻~。
なんかのCMで使えちゃうんじゃない???
(もちろん前向きのほうがかわいいんだけど。)
一生懸命階段上っているのが
プリプリお尻から伝わってくるね~
ナイスショットです!!

No:607 2007/09/17 23:06 | Jackmama #rCxGymjk URL [ 編集 ]

>riedon様
あんよ最短記録なるでしょうか??
ここのところ一気に色々出来るようになってきて、母も本当にビックリです。

>masako様
確かに、昇っても上手に降りてきてくれたらいつでもチャレンジしていいよ!!って思えるんですけどね。
今は昇りたくてしょうがないみたいです。

>ゆずっこ様
うちの娘はかなりのお転婆になること間違いなしだよ。
やっぱり胎動と性格って関係あるみたい。
ゆずっこさんの娘ちゃんも要注意??

>ホワイチョコ様
この時期って本当に可愛いね~。
母の私もそう思います。
早く会話が出来るようになるといいな~。

>もっち~様
毎日どこかで頭ぶつけてるよ^^:
頭が重いのねって感じ。
最近写真撮ってないので、またせっせと撮らなくちゃね。

>Jackmama様
ものすごくやる気満々の後姿ですよね。
Jackmamaさん家のこれから生まれてくる娘ちゃんはどんな子かな?楽しみですね~。
うちに娘と遊べる日が待ちどおしいです。

No:608 2007/09/20 00:39 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
