--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ボストン近郊旅行初日

10月6日~8日にかけてボストン近郊旅行に行ってきました。
着いて最初に立ち寄ったのがSAMUEL ADAMSというビールの工場。
ここではビールの試飲ができるとあって、大盛況。
2時30分に着いたのに、参加できるツアーはすでに4時からだと言われる。
でもせっかくなので、お土産を買いつつ待つこと1時間30分。
やっと中に入れて説明が始まったと思ったら、娘は眠さの限界がきてしまったらしく、かなりぐずぐず。
結局試飲場所にたどり着くことなく退散してきてしまいました。
私達は何しに行ったのだろうか、、、、
ま~、子連れ旅行とはこんなもんだよね
私はともかく、主人はちょっと可愛そうだったな。
画像 005-1

画像 011-1

レストランの予約も6時だったので、とりあえずホテルへ直行。
そして地下鉄でお目当てのレストランへ、いざ出発!!
駅でちょっと迷っていると、とっても親切な女性が自分の行き先とは違うのに、私達を一本電車に乗って、乗り継ぎの電車まで案内してくれた。
話を聞いて見ると、彼女は20年前に日本へ旅行に行った時に、人も親切でとても気に入ったらしく、困っている私達に親切にしてくれたようだった。
こういう素敵な出会いも旅の魅力の1つだなって思った。
そして何より日本に帰ったときに、困っている外国人の人がいたら助けてあげなくてはという気持ちにさせられた。
彼女のヘルプのお陰で無事レストランに到着。
ご近所の美食倶楽部会長(と私達が勝手に呼んでいるだけだが)おすすめのAtlantic Fish
2人でこんなに沢山たいらげてきました。
画像 016-1

海辺の町。
生ガキが最高でした。
画像 019-1

ボストンにきたらクラムチャウダー食べないとね。
画像 020-1

主人が選んだお魚。
サーモンではなかったけど、あっさりしたサーモンって感じで美味しかったな~。
画像 021-1

あまりにも美味しそうで、写真を撮る前に忘れて一口食べてしまいました。
シーバスとロブスターのラビオリ。
どっちも最高!!
画像 022-1

フラッシュ無しで撮影したので写真はちょっといまいちですが、味は最高でした。
さすが美食倶楽部会長。
美味しいお店を教えていただいてありがとうございます。
お腹もいっぱいになり帰りはタクシーでホテルへ。
娘はやっと自由に動けるようになったのが嬉しかったらしく、部屋中を散策して歩いてました。

テーマ : 子連れ旅行 - ジャンル : 旅行

2007/10/10 11:47 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

ビール工場、旦那様試飲できず残念だったねえ。
それにしても美味しそうなものいっぱい食べてきたね~!
生唾ゴックンものだわ♪

No:618 2007/10/12 01:47 | maru #- URL [ 編集 ]

カキといえば、昔、カキに自分だけあたっちゃった事件 の話思い出しました。
生ガキ食べたいですね~。
あ、もうひとつ思い出しました。去年の親和会の忘年会?新年会?で、カキにあたってしまった人が沢山いたなか、私含め同僚たち数人は、何事もなく済んだことがあります。それ、新聞にも載ったんだよね。

No:619 2007/10/12 22:29 | ポー #- URL [ 編集 ]

>maru様
みんな美味しかったよ~。
主人はこの店で飲めなかったビールを飲んでました。

>ポー様
私もカキにあたったわけではないと思うけど、食べすぎでこのあと下痢しました(笑)

No:623 2007/10/25 00:42 | sugar #- URL [ 編集 ]