

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ボストン近郊旅行2日目~前半~

だいぶ時間が経ってしまいましたが、忘れないうちに2日目を書かなくては。。。
2日目は雨は降らずにもったけど曇り空。
そんな中プリマスという街に行ってきました。
プリマスは17世紀半ばにイギリスから清教徒と呼ばれる人々が宗教の弾圧を逃れ、海を渡ってアメリカで一番最初に定住に成功した所で、アメリカ発祥の場所だそうです。
20071017102701.jpg

このギリシャ風神殿の中にある岩。
これは1620年に清教徒があプリマスに上陸した時に第一歩をしるしたとされるもの。
20071017103515.jpg

清教徒達が乗ってきた船、メイフラワー号のレプリカ。
イギリスで作られ、大西洋を航海してここまでやってきたそうです。
20071017104311.jpg

中には当時の服装をした人が何人かいて色々説明をしてくれます。
20071017104856.jpg

次はちょっと車を走らせて、清教徒達が住んでいた村を再現してある場所へ。
ここには到着してから7年後の1627年当時の様子が再現されています。
20071017105950.jpg

これは入口にある集会場からの眺め。
ここで村を守るために見張りもしていたようです。
20071017110305.jpg

20071017110614.jpg

ここにも当時の服装をした人達が沢山いて、説明をしてくれたり当時の生活の様子を再現したりしていました。
20071017111247.jpg

20071017111407.jpg

村に居る家畜達もなるべく当時の外見に近いものを探したそうです。
なかなかこっていて面白い。
20071017111640.jpg

言葉が分からなくて残念だったけど、日本語のパンフレットもあったみたい。
当時の様子がよくわかって、とっても興味深い場所でした。


テーマ : 子連れ旅行 - ジャンル : 旅行

2007/10/16 22:50 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あぁ、これがバイトの赤ちゃんね(笑)!
建物だけだと、ピンとこないかもしれないけど、当時の振りした人がいるとタイムスリップしたみたいで楽しいね。
歴史も勉強しててすごいなー。私、歴史苦手だからな。。。

しかし!sugarさんの綺麗なお顔が隠されていて、非常に残念だわ。

No:620 2007/10/17 12:53 | masako #- URL [ 編集 ]

日本史さえもう忘れてるのに、世界史なんて全然だわ・・・
でも、アメリカにいる間にアメリカの歴史も学べたら楽しいかもね。
子連れ旅行大変なこともあるけど、楽しいよね~。

No:621 2007/10/17 13:57 | もっち~ #- URL [ 編集 ]

>masako様
そうそう。
こんなに小さいのに働いてるのね!!って感じでした。
歴史しかも世界史は私もかなり苦手でした。
だって毎回通知表、10段階評定で3でしたものe-263
卒業できて良かったってぐらいです。

>もっち~様
日本史なんて全く覚えてないよ。
時代の順番すら正確にいえないと思う。
あ~、バカになっていくいっぽうの自分が悲しいよ。
子連れは大変だけど、母の気分転換にはとっても良かったよ。

No:624 2007/10/25 00:49 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
