fc2ブログ

ボストン近郊旅行2日目~後半~

この旅行記もいつ完成するんだ!?って感じですがやっと2日目の後半です。
2日目の午後はクランベリーの収穫祭に行ってきました。
クランベリーってどうやって収穫するか知ってます??
クランベリージュースの宣伝で目にすることもあるみたいですが(我が家はほとんど現地のテレビを見ないので、そんなことすら知らず)、へ~~~!!って感じです。
クランベリーの畑は水田みたいに掘った感じになってます。
そこを機械で攪拌して、一気に水を流し込む。
そして周りからロープみたいなもので囲い込んでくると↓こういう状態になります。
画像 055-1
そしておじ様達がえっちらおっちらと機械の吸い込み口に追い込み↓
画像 057-1
ゴミと選別されながらベルトで運ばれ、トラックの荷台へ。
画像 060-1
真っ赤な可愛い実がトラックいっぱいに詰まってました。
でも娘は熟睡です。(まー、起きていてもわからないんだろうけど)
母はとっても感動でした。
画像 061-1
クランべりーはパウダーで日本にも輸出されているんだそうです。
この実は今年のサンクスギビングで美味しいクランベリーソースになることでしょう(私は作らないが)
ちなみにこれが水の入っていないクランベリーの畑です。
画像 066-1

ここを見学して2日目も無事終了。
ケープゴッドのホテルに宿泊して3日目は雨だったのでそのまま帰宅しました。
子連れ旅行は大変だけど、いい思い出ができて楽しかったな~。
ボストンの街中は全く見学できてないけど、結構満足です。

スポンサーサイト



テーマ : 子連れ旅行 - ジャンル : 旅行

2007/10/23 23:42 | 日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

クランベリーの収穫祭、スケールの大きさに見ごたえあったでしょうね!
私も、テレビで見たときは、へ~~~~クランベリーってこんな風になってるんだ~と、とっても驚きましたv-11
CMでは、まだ見た事ないなぁ。
日本にも出荷されているんですね!知らなかった。。。
美味しいですよねv-237

娘ちゃん、いい感じで熟睡モードですねv-75
可愛いv-10

No:622 2007/10/24 21:25 | ゆずっこ #- URL [ 編集 ]

>ゆずっこ様
私もよく知らなかったんだけど、日本でもこの映像をニュースで見たことがあるっていう人がいたよ。
アメリカらしい光景で結構楽しかったよ~。
娘は何しにいったんだか?って感じだけど。
クランベリージュース、美味しいよね。
日本だと利尿作用があるから腎臓病系の人の飲み物ってイメージだったけど。
ゆずっこさんも帰国までに娘ちゃんと一緒にどこかに旅行できるといいね。

No:625 2007/10/25 00:53 | sugar #- URL [ 編集 ]

 ボストンって大学の街だと思っていたけど、それ以外にも見所満載だね。
 クランベリーってこうやって収穫するんだね。ちょっとびっくりv-11アメリカ延長になったし、来年は絶対ボストン行こっと。そのときはまたいろいろ教えてね。

No:626 2007/10/26 09:30 | ゆき #- URL [ 編集 ]

早速遊びにきてみたよ。
ボストン行ってたんだ!うちもそろそろ行こうかと思っていたので
すんごい参考になったわv-218
ボストンも見所いっぱいだねぇ。
個人的には1日目のディナーが気になる~
また行くときにはいろいろ聞くね。

No:627 2007/10/27 03:33 | Harumi #- URL [ 編集 ]

>ゆき様
ボストンはとっても私達に優しい街だったよ。
市街地はほとんど、いや全く観光してないんだけど、大人だけだったら楽しめそうだよ。
我が家はマイナーな近郊観光してきました。

>Harumi様
遊びにきてくれてありがとう~。
次はいつ更新されているかわからないから、思い出したときにまたきてね。
ディナーは美味しかったよ~。
こっれだけでも満足って感じでした。

No:630 2007/10/30 23:47 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |