スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

予防接種

今日は娘の2回目のインフルエンザに行って来ました。
予約時間は9時30分。
ご飯を食べさせて、着替えさせてと、まったくじっとしていてくれない娘を相手にかなり格闘でした。
もう自分のメイクはパス。
車に乗せて、出発。
娘はこれから起こることも知らずご機嫌ご機嫌。
待合室で待っていたら、知り合いの方に遭遇。
今まで一度も小児科で日本人と会ったことがなかったのに、ノーメイクの日に限って会っちゃうものなのよね。いかん、いかん。
名前を呼ばれてからいつもはDrに会うので待ち時間が結構あったんだけど、今日は注射だけだったのですんなり終了でした。
娘はもちろん泣いたけど、いつも4本ぐらい注射を打たれているので、お!!これで終わり?ってぐらいのちょい泣きで済みました。
あ~良かった。
娘のインフルエンザ予防接種は完了だけど、私達親はどうしようか悩み中です。

スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2007/11/07 11:11 | 育児日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Rちゃん、よく頑張った!v-218

そうそう、これってなんでだろうね?
スッピンの時やきたない格好している時って必ず誰かに会う。。。
そして何故かアメリカ人だったらOKとしてしまう自分。。。
日本人だったらちょっぴり恥ずかしい。。。と思う自分がいる。。

日本人は皆きれいにしてるからね。
これも素敵なカルチャーだね。

家の病院は両親はインフル受けて下さい。。。って言われたよ。
肝心の娘の注射はいつの事やら。。。ってまだ電話してないやぁ。。。v-10

今日はなんだかバタバタしてたんで明日電話をして聞いてみよっと。。。

No:637 2007/11/09 07:24 | tmrabbit #n953mqEs URL [ 編集 ]

>tmrabbit様
アメリカに来て、すっかりおしゃれ心がなくなってしまったよ。
日本に帰ったときに大丈夫かしら??
綺麗な母でいたいと思っていたけど、なってみるとやっぱるノーメイク。
駄目だね。
やっぱり両親も予防接種したほうがいいんだね。
娘ちゃんの予防接種、ちゃんとやってくもらえるといいね。

No:646 2007/11/13 10:10 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
