スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

一足お先に

今日は3家族の都合がよいということで、一足お先にポットラックでサンクギビングディナーをしました。
我が家が会場だったので、ターキーを担当。
情報によると、もう中身が詰まったチキンがあるということだったので探して見たのだけど私には見つけられず、Ready to cookと表示されているターキーを買ってみた。
しかし、どこまでReady??
中身をビニールから出して見て見ようと思ったけど、まだ凍っていて流水解凍が必要そうだったので、そのまま冷蔵庫へ。
中身入ってるのか??????
というかなりの不安を残しずつ、当日。
解凍しておそるおそるビニールを取ってみると、何も入ってないじゃない
ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~と思ったけどもうどうにもならないので、たっぷり味をなじませてオーブンへ投入。
そして主人はもしもの時のためにKFCへ。
こんがり焼色がついた時点でホイルをかぶせて蒸し焼き状態にして、約10LBだったので350Fで焼くこと3時間。
とりあえず焼けました。↓あてにならないメインです。
DSCF0975-1.jpg
みんなが持ってきてくれたお料理は美味しいそう。
DSCF0972-1.jpg
皆さん本当にお料理上手です。
これでターキーまずかったらどうしようって感じ。
料理もそろって恐る恐るターキーの味見。
グレービーソースが意外と美味しくできたのもあって、思ったよりもパサツキもなく食べれるものでした。
ふぅぅぅぅ~~、良かった。
どのお料理もとっても美味しくって、またもや食べすぎな私。
3時から開催してあっという間に9時になってしまいました。
楽しい時間は過ぎるのが早いね。
1家族は年末に日本に本帰国が決まっていて、来年は一緒に食事が出来なくて残念だけど、又1つ楽しい思い出が出来ました。




スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

2007/11/18 23:12 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

No:649 2007/11/22 09:44 | みんな の プロフィール #- URL [ 編集 ]

おいしそうだねェ~

家はエドがいるからThanksgivingを二人で過ごした時もターキーはエド担当v-91
だから、Ready to Cookのターキーに中身が入ってない。。。。等知らなかったわぁ~

でも皆偉いね。
ここに住んでいてもちゃんとここの文化の料理にチャレンジしたり。 

本当、凄いなぁ。。。って感心するよ。

No:650 2007/11/27 13:19 | tmrabbit #n953mqEs URL [ 編集 ]

ターキーとっても上手に焼けてるね。
みんなの料理もとってもおいしそう。Mちゃんの太巻き上手にできてるね。
ほんと行けなくて残念だったわ。
来年はぜひぜひ一緒にやろうね。

No:651 2007/11/28 01:49 | ゆき #- URL [ 編集 ]

次の日お仕事なのに、長居してしまってすみませんでした。お片づけも⑥に出来ず・・・。

いや~、それにしてもターキー美味しかったです!

それに味を占めて、我が家は例のスタッフドチキンを焼いてみました。
意外と美味しかったでーす♪

Mちゃんの太巻きもサラダのドレッシングも、みーんな美味しかったです。(*^o^*)

ほんと、来年一緒に出来ないのが残念・・・・・・・
帰りたくないよ~

No:652 2007/11/28 07:03 | ゆずっこ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
