

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初利用

私が生まれて初めて使ってみたもの。それは・・・電動歯ブラシ
20060124231847.jpg歯みがき時間はたったの2分。磨きすぎるといけないみたい。スイッチを入れると30秒ごとに音が鳴って、下の歯の表・裏、上の歯の表・裏を順番に磨いて終了。
最初は30秒の感覚がつかめず満遍なく磨けなかったんだけど、だんだん慣れてきて使いこなせるようになってきた感じがする。
朝猛烈に忙しい主人は大のお気に入りです。
言葉の問題からそう気軽には歯医者や病院に行けないので、今は予防第一と思って生活してるけど、逆にそのぐらいのほうが病気にもならないのかもしれないってつくづく思う。
友達もこっちに来て病気では病院行ったことないかも。。。ってみんな言うし。変な適応能力が発揮されているようです。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/01/24 23:32 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

通販ディノスで紹介している、「ソニックケア」っていう電動動歯ブラシは魅力的です。
細かなところまでキレイにできそうだよね。

No:20 2006/01/25 22:22 | ポー #- URL [ 編集 ]

☆はじめまして☆
私はミシガン州に住む駐妻です~。
「電動歯ブラシ」ちょっと気になります。
アメリカの歯ブラシってヘッドめちゃでかですよね?
なのでヘッドの大きさで子供用(それも5~7歳用)
の歯ブラシを選んだんですが・・・そしたら長さが
短くってみがきにくいんです~。(T・T)
どこのメーカーがいいとかあったら教えて下さい!!
またお邪魔します♪♪

No:21 2006/01/26 11:37 | mimo #ehuBx04E URL編集 ]

>ポー様
我が家の電動歯ブラシはsonicareでした。これはソニックケアとは違うのかな?ソニケア??読み方がわかりません^^:でも、短時間で歯がつるつるになって具合がいいかも。

No:23 2006/01/26 23:04 | sugar #- URL編集 ]

>mimo様
はじめまして!コメントありがとうございます。確かに、アメリカの歯ブラシってヘッドが大きいですよね。なんか、歯を磨いてるっていうより、ブラシで掃除されてるって感じで。今回購入した電動歯ブラシはヘッドの種類も3種類あって、ウルトラコンパクトっていう小さいヘッドのものもありました。私はスタンダードのものを使用してますが、電動だと多少大きくてもよく磨けているように思います。電動、オススメです!!

No:24 2006/01/26 23:10 | sugar #- URL編集 ]

またまたお邪魔します。
この電動歯ブラシ、通販番組でやっていたのと同じかな。名前が同じだしね。
何万回転するとかって言ってたし。

No:26 2006/01/27 18:39 | ポー #- URL [ 編集 ]

ミラクル起きないかなー?
何でもいいのさ!とにかくミラクルを体験してみたい
何か、今までにミラクルなことってありました?
http://theripe.net/?a002

No:36 2006/02/01 18:54 | └(^o^ )X( ^o^)┘ドモドモ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
