スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

みんなやられる

パパから始まった風邪が私にうつり、そして最後に娘にうつってしまった。
パパ→軽症、ママ→微熱&ちょい頭痛、娘→熱&下痢。
症状はうつるごとに増していったらしい。
大人は薬飲んで頑張れって感じだけど、娘はさすがに可愛そう。
生まれて2度目の発熱。前回は6ヶ月だったのでおでこに大人しくヒエピタクールを貼らせてくれたが、今回はどうも気に入らないらしく自分でとってしまった。
もったいないと思ってまだちょっと熱のあった私のおでこに張ったら、見るのも嫌だったらしく泣かれた
具合が悪いので遊ぶこともあまりせず、ちょっとしたことでぐずぐず。
夕方になって熱が上がってきたので、市販薬を規定量の半分飲ませて様子をみることにした。
体重別で量が示されていたので飲みすぎることはないのかな?と思ったんだけど、アメリカの薬は強そうなのでやっぱり全量あげることには抵抗がある。
次の日には薬も利いて熱は落ち着いたんだけど、下痢は結局3日間ぐらい治らず。
消化のいいものと思っておかゆやりんごの葛煮をあげてみるんだけど、あまり好きじゃないみたいでほとんど食べないし
全く困った病人でした。
子供の病気は心配だし可愛そうなので、まずは親が日々の注意(手洗い、うがい)を忘れてはいけないと反省。
これから冬本番、みんなで元気に乗り切るぞ

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2007/12/27 21:14 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

sugarちゃんの日記はなぜかマイミクシィ最新日記の欄に反映しなくっていつも気がつくのが遅れる。。。v-12

なんでだろうね?
ブログをしてる他のマイミクの子は反映されるんだけどね。

ごめんね。コメント遅れて。

皆そろって風邪引いたんだね。

子供は6ヶ月越すと病気になりだす。。。って言うもんね。

本当、子供の病気は見れられない。

私もSugarちゃんの日記を参考に気をつけます!

No:664 2008/01/14 11:39 | tmrabbit #d2twfuaY URL [ 編集 ]

No title

>tmrabbit様
いつもコメントありがとう~。
きっとマイミク反映されないのは、私が日にちを戻して記事を書いているからだと思う。
どうもその日に書けなくってね。
うちの娘は本当に6ヶ月で初風邪を引いたよ。
母乳の免疫って本当に切れるんだなって思った。
まだまだ風邪シーズン、皆で気をつけようね。

No:667 2008/01/17 00:42 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
