スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

心温まる事

皆さん、2008年になってからこんなに日が経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
言い訳ではありませんが、何故こんなに日がたってしまったかというと、大流行している胃腸をやられる風邪に私がかかり10日~13日までやられ、治ったと思いきや次は娘。
14日の朝の嘔吐から始まり、嘔吐は2日ほどで治まったものの、下痢は一向に治らず今日に至ってます。
子供や老人は抵抗力が弱いので重症になるというのは本当だなって身をもって感じました。
まだしゃべることが出来ないので、どこが痛いのかもわかってやれず、ぐったりしている姿を見ているのは親として本当に切ないことです。
人にあって移してしまっては困るので、完全引きこもり生活をしているのだけど、9日目になるとさすがに煮詰まってきて、親も子も不機嫌ぎみ。
そんな中、お友達が美味しいお料理の差し入れをしてくれました。
その方はお子さんが2人いて、以前2人とも同じ症状の風邪で大変だったので看病の苦労がわかるからと差し入れしてくれたのだけど、その優しい気遣いが看病で疲れていた私には本当に嬉しかったな~。
涙ものでした。
主人も出張中で1人寂しい食事の予定だったけど、そのお料理を食べたらなんだか自然と元気がわいて来たように思います。
人の優しさって不思議なパワーがあるものですね。
私もこんな気遣いが出来るような人になりたいなと思いました。

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ合衆国 - ジャンル : 海外情報

2008/01/22 10:48 | 日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あららもう大丈夫かしら??
体調悪いとつらいよね。
もちろん子供が一番つらいんだけど、引きこもり生活って私には一番耐えられないこと・・・
最近うちの子は元気でひきこもり生活してないから、冬中元気だといいんだけどね。
おだいじに。

No:668 2008/01/24 22:15 | もっち~ #- URL [ 編集 ]

少しはよくなったかしら?

あけましておめでとうございます。今年も宜しくね。
みんなその風邪にはかかっているようですね。うちも年末主人がかかりました。でも、お兄ちゃんも娘も私も・・・あれ?きっともうそろそろよくなるはず。娘ちゃんも早く美味しい普通の御飯が食べれるようになると良いね。
私も具合が悪いときに、お友達から「買い物しようか?」なんて電話がかかってくるとうれしいもんです。「手伝いに行くよ~」なんていってもらえると、ウルウルです。でも、頼めそうなお友達はみんな、うちからちょっと遠い。本当に何かあったときはこれもつらいですね。それでも頼んだこともありますが・・・。
私も同様、人に心遣いができるように努力したいです。

No:669 2008/01/26 21:56 | nonnon #- URL [ 編集 ]

そうだったんだね~。具合は大丈夫かしら??
年末から年明けにかけて職場で「りんご病」が流行しました。子どもたちの間で特有の赤ら顔が・・・。今は落ち着いたけどね。
私は今のところ元気ですが気をつけたいです。体調を崩している時の人からの暖かい心遣い、本当に涙が出るよね。

No:670 2008/01/29 17:57 | ポー #- URL [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

Sugarちゃんも娘ちゃんも大丈夫?
よくなっているといいけど。。。

長い間引きこもり、娘ちゃんのつらい姿を見るのは本当にきつかっただろうね。

薬も日本の子供の体重に合ってるのか心配だしね。

特にこんな時は家族が近くにいない。。。っていうのを余計に感じるよね。

海外に住んで余計にそんな暖かさには涙だね。

Sugarちゃんも娘ちゃんもよくなっています様に。。。。

近くにいるのに何もできなくてごめんねぇ。。。

何かあったら平日はエドが家にいるし、病院でもどこでも連れていくから連絡してねっ。







No:671 2008/02/04 01:16 | tmrabbit #- URL [ 編集 ]

>もっち~様
引きこもりって本当に辛いよね。
ただでさえ冬なので引きこもりがちなのに、全く外出出来ないっていうのは結構辛かったよ。
まだまだ冬は続くけど、お互い元気に乗り切れるといいね。

>nonnon様
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
友達の優しい気遣いが本当に嬉しいですよね。
私もいつも自分だったらどうしてほしいかなって考えて行動しようと思いました。
まだまだ私は駄目だなって思った。
これから頑張るぞ!!

>ポー様
りんご病が流行ったんだね~。
集団生活だとあっという間に広がっちゃうから大変だよね。
でもどうすることも出来ないし。
ポーさんも体調気をつけてね

>tmrabbit 様
今回は本当に近くに家族がいたらいいなーって思ったよ。
でもアメリカに来て、みんなが家族から離れているぶん、家族のように協力しあって暮らしている感じがあって、そんなここの生活が気に入ったりもしてます。
困った時はお互い様なので、tmrabbit さんも何かあったら遠慮なく言ってね。

No:677 2008/02/15 23:37 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
