スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

人見知り、、、なの??

嘔吐&下痢も治ってすっかり元気になった娘。
食欲も旺盛でげっそりしていたのが嘘のよう。
あっという間に二重あごになってました(笑)
元気は取り戻したんだけど、病後はちょっと弱気というのか甘えなのか、前回も今日もmusic togetherではご機嫌ななめ。
もうすでに扉を開く時点で泣いてるんだからどうしようもない感じです。
ご機嫌が悪いときは狭い所に入るのを嫌がるんだけど(外出先でのトイレとか授乳場所)、あの鉄の青い扉の感じと、開く時と閉まる時のギィィィ~って音が嫌みたい。
なんとかなだめて中に入りも、先生(って言うのかな?)に「Hi」って声をかけられた瞬間泣き出す始末。
やっと教室の中に入れてもぐずぐずして私にしっかりしがみついているし。
楽器やボールが出てきてやっとちょっと遊びだすんだけど、返すのも抵抗。
あ~~、疲れる、、、の一言です。
楽しめたらいいなと思って行っているのに。。。
どう考えても楽しめてないよね。
10回中の4回目なのでそろそろ慣れてくれるといいんだけど。
私に似て英語アレルギーなのか??
音楽は大好きな娘なので、早く楽しめる日が来ることを願うばかりです。

スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2008/02/05 12:18 | 育児日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

嘔吐下痢症が治まって安心した。

日本でもこれにかかると1週間は直らない親子が多かったよ。

ダンス教室?早く慣れるといいね。

会社の人はデイケアーでも今日は良かった、今日は泣いた。。。で日に日に違うから不思議。。。って言ってた。

朝でもDrop Offする時にぐずって手を離してくれなかったとかよく聞くよ。

全国共通だねっ。

あの大きな鉄のドアが怖いのなんとなく分かる気がする。。。

子供の時って祖母の家がとっ~ても大きく感じて怖かったけど、今はあれ?こんなに小さかった?って思う。

自分の体がそれだけ小さかった。。って事だね。。。。

No:672 2008/02/06 10:25 | tmrabbit #- URL [ 編集 ]

こんちは~お久しぶり!昨年は素敵なハガキありがとうねv-295
喪中だったため、返信なくごめんね。

娘ちゃん1歳すぎたんだねぇー、早くてびっくりv-420 わかるようになってくると、いろいろ本人の中ではなにかあるんだよね、まだ話せないから親は「なんなんだ?」と思うけど…。
早く会ってみたいな~お互いがんばろうね!

No:673 2008/02/07 17:04 | しー #- URL [ 編集 ]

>tmrabbit様
アメリカのお子様もやっぱり泣くのね。
いつもお利口にストローラーに座ってるし、夜は1人で寝てるし、デイケアーも以外とあっさりなのかなって思ってました。
なんだかちょっと安心。

>しー様
お久しぶりです!!
元気にしてました?
しーさん宅のぼくちゃんもきっとだいぶ大きくなったんだろうな~。
次に一時帰国する時は是非お会いしたいです。
お互い子育て楽しみながら頑張りましょうね。

No:690 2008/03/01 21:23 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
