

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

遅くていい人ほど早い

メンテナンスの人等、早く来てほしい人に限ってなかなかやってこないものだが(アメリカは特に来ない)、もうちょっとゆっくりでもいい人に限って早い。
それは資源ごみ回収の人
我が家は月曜日なので、出来る限り日曜の夕方には家の前に出しておくように心がけてはいたんだけど、昨日は強風のためゴミバケツごと転がってしまって無理だったので断念。
朝起きて、8時にゴミ回収車の音に気づいた時にはすでに遅し。
早くて近所もほとんど出しておらず、一軒だけ回収してあっという間に去っていってしまった悲しい。。。
忘れていたのならしょうがないと思うところだけど。。。
どうしてこういう人に限って早く来てしまうのだろうか
ま~寒い中働いている人に文句もいえないのだけど。
あまりにもみんな出していなかったので「もしかしたら」って淡い期待で一応出して見たけどやっぱり無理でした。(近所の人も私が出して見たせいか出してたけど)
次回は負けないぞ(というぐらい悔しい)


テーマ : アメリカ合衆国 - ジャンル : 海外情報

2008/02/11 23:07 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そういうのってすごく悔しいよね。
次回は勝てるように頑張って!!!

No:675 2008/02/14 22:01 | ポー #- URL [ 編集 ]

ほんと、そうだよね(汗)
みんな出てなかったら『あれ?』って思ってくれるぐらいだと嬉しいけど…。
そんな甘くはないのね。

No:679 2008/02/17 22:59 | ホワイトチョコ #- URL [ 編集 ]

はははぁ~
まさにそう!
と思いながら読んで笑いがでてきた!

遅く来られたりするのに慣れた反面、

期待してないでいるとふっ。。。。と早く来られたりするよねv-241



No:683 2008/02/24 08:16 | tmrabbit #- URL [ 編集 ]

>ポー様
次は私の勝利だったよ~v-316
ご近所も警戒して早めに出していたよ。
あ~、やっとすっきり!!

>ホワイトチョコ様
そうなのよね~。
世間は甘くないのよ(笑)
専業主婦しててゴミを出し損ねるって本当に最悪だよね。
心を入れ替えて頑張ります(笑)

>tmrabbit様
そうなんだよね。
アメリカにいると、呼んだ人はすぐ来ないものと思っているから、うっかりしてました。
「来る人もいる(ほんの一部)」ということも頭においておかなくちゃね(笑)

No:691 2008/03/01 21:31 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
