スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

言葉

最近言葉が出始めた娘。
前から「ママ」「いないいない にゃ~(バーとは言えない)」「ないね~(これは私の真似)」等は言っていたが、最近「パパ」と「ちょっと」と「クワッ クワッ」を覚えたらしい。
「ちょっと」はきっと私がパパに言ってるんだよね。
「クワッ クワッ」は見せているテレビでよくカエルの歌が流れていて、そこから覚えたみたい。
その部分になると一緒に歌ってます。
何度も繰り返しているとそのうち覚えているから面白い。
その代わり普段の言葉遣いにも注意しなくてはと思う。

↓この写真は内容とは全く関係ないけど、前にミツワに行った時に買ってきたポメロという果物。
なかはピンク色で味ははっさくみたいな感じでした。
大人2人で食べるには結構食べがいあったな~。
値段も4ドル近くはしてたけど。
結構美味しかったです。
画像 001-1

スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2008/02/24 22:24 | 育児日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わぁ、Rちゃん髪が伸びてすっかりお姉ちゃんになったね。やっぱり美少女v-238だわ~、将来有望ね。
おしゃべりも上手で楽しいね。パパと言ってもらえてご主人様も大喜びでは?
友達は「ねーねー」とだんな様を呼んでいたのを真似されたと言っていたけど、どこで覚えるか分からないからほんと、うかつに変な言葉をいえなくなるよね。でもSugarさんはいつも素敵なしゃべり方だから大丈夫よ。

No:684 2008/02/26 09:32 | Masako #- URL [ 編集 ]

うわ~

娘ちゃん、大きくなりましたね~~。
髪も伸びて、ますます女の子らしくなって!!!!
かわゆ~~~い。
あいたいです・・・・涙
言葉はなすようになると、楽しいですよね!
ほんと、普段話す言葉にも気をつけなきゃ。
最近、ストレスがたまって発狂したくなりますが、真似されても困るので、がまんがまん。笑

No:686 2008/02/26 15:09 | ゆずっこ #- URL [ 編集 ]

ちょっとーーーー。
もうこんなに大きくなっちゃったのv-10
早いもんだねー。生まれたてで、大きな屁をこいていたのに。。。
ちょっとずつ楽になって楽しい時期がしばらく続くね。
子供が成長しつつあるとRちゃんくらいの頃がすっごく楽しかったな~って思うよ。
いっぱい楽しんで子育てしてねv-238

No:688 2008/02/29 10:51 | エスエリ #- URL [ 編集 ]

>Masako様
パパと呼ばれて主人は大満足みたいです。
「な~に?」「な~に?」って会話している姿が面白い。
正しい日本語を教えられるように気をつけないといけないですね。

>ゆずっこ様
だいぶ髪も伸びて、やとどこからみても女の子になったよ(笑)
慣れない地でストレス溜まるよね。
だいぶ春めいてきたので、お外の散歩でちょっとは気分転換になるかな??

>エスエリ様
こんなに大きくなっちゃったのよ。
そういえば寝ながらおならしてたよね。
懐かしい。。。
一人目なのでわからないけど、今の時期が可愛いし楽しい時期なんだろうなって私も思う。
可愛い盛りをめいいっぱい満喫しようと思います。

No:699 2008/03/11 03:40 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
