スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ひな祭り

去年はまだ娘も3ヶ月だったのでお雛様を飾って、親が散らし寿司を楽しんだひな祭りでしたが、今年は一緒に食事が出来るので、母ちょっと頑張りました。
画像 008-1

娘がちょっと食べ初めてから撮った写真なのでほうれん草のゴマ和えが散乱してますが、ひな祭りプレート。
お雛様ってどんな髪型??って雛人形観てみたけどうまく出来ず(しかも顔はマッシュポテトなので海苔がうまくくっつかず)、ちょっと田舎の娘みたいになってしまいましたが(笑)そこはご愛嬌で許してもらうことにして。娘が分かってくれるかは微妙だなーって思ったけど、見た瞬間「わ~」って笑顔で喜んでくれたので母も作ったかいがありました。
画像 010-1
頭にホーク刺してます
大人用はこちら↓
画像 011-1

他にも茶碗蒸しを作ったのですが、出来たてを食べたくってつい写真を撮り忘れてしまいました。
普段はあまり沢山食べてくれない娘も、マッシュポテトは除けてましたが(嫌いなので)、下のおにぎりはパクパク食べてました。
茶碗蒸しも気に入ったようで、結構大きかったのによく食べたし。
目先が変わると食欲も増すみたい。
母は食べてくれて感動でした。

これからもすくすくと成長してね。

スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2008/03/03 22:14 | 育児日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

写真見た瞬間。。。叫んだ~~~。

マッシュドポテトが土台、頭にはきゅうりがのってるし。

私には全くない才能。。。

自慢じゃないけどどんなに一生懸命やっても美術でよい点とった事ない。。。v-12

家は特に何もしなかった。。。。

初節句なのに。。。。

母。。。反省。。。。

娘ちゃん、髪が伸びたね。

ますますお顔がしっかりしてきた。

話し出すのが楽しみだね。

No:693 2008/03/05 09:33 | tmrabbit #- URL [ 編集 ]

うわ~~~~!!!
可愛い!
すごい!!
さいこーーーーーーー!!!!!!!

やっぱり、Sugarさん才能ありますね~♪

私、来年そんなのできる自信なし・・・・
何か本を見て真似っこするので精一杯だと思います・・・・

娘ちゃんも本当に嬉しかったんでしょうね~
よかったですね!!
来年は、一緒に作る~って言うんじゃないですか?
楽しみですね!!

No:695 2008/03/06 06:58 | ゆずっこ #- URL [ 編集 ]

わーお!
かわいいお雛様&お内裏さまですねぇ!
ママよく頑張りました!
なんだか食べられちゃうのがもったいないね。

ちなみにうちはまだお雛様が飾ってあります。。。いい加減しまわないとだわ。

No:696 2008/03/07 02:23 | えまりおん #- URL [ 編集 ]

おひなさまプレートかわいい!!
これは喜ぶよ~。
やっぱり子供って目先が変わるとうれしいんだろうね。
まあすぐぐちゃぐちゃにされちゃうんだけどさ。
アメリカではお雛様の習慣はないんだよね・・・
そっちにいてもこうやって行事を大事にしていてすごいね。

No:698 2008/03/10 22:54 | もっち~ #- URL [ 編集 ]

>tmrabbit様
うちも去年の初節句はお雛様飾っただけで、あとは大人が美味しく散らし寿司をいただいただけだったよ~。
来年はSちゃんも一緒に食べられるから、きっと旦那様が素敵なご飯を作ってくれる、、、かもね。(日本食は難しいよね)

> ゆずっこ様
これ作る数日前からかなりネットでどうやって作るか調べたよ。
作っている最中も挫折しそううになったけど、母頑張れと自分に気合をいれて出来上がったものです(笑)
一緒に作れたら楽しそうだね。

>えまりおん様
ママ頑張ったよ。
娘のためじゃなければ絶対に出来ないと思った。
えまりおんさん家のお赤飯もめでたくていいね~。

>もっち~様
生まれてからお宮参りとかどうやっても出来ないことはしょうがないけど、出来ることはやってあげたいと思って、不恰好ながらも作ってみたよ。
もっち~さん家のひな祭りは美味しそうだったな~。

No:701 2008/03/11 03:55 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
