スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

宿題

ちょっと前から週一で英語を勉強していたんだけど、今回長い一時帰国が決まり、当分お休みかなと思っていたらそう甘くはなかった。。。
帰る直前のレッスンで先生がくれたものは一冊の美しいノート。
1週間に1ページ、日本での出来事を書いてきてというwritingの宿題ノートだった。
ということで、アメリカにいる時よりも電子辞書を引いている毎日である。
書きたいことは色々あるんだけどそれがなかなか英文に出来ず、1ページというノルマはかなりきつい。
でも宿題となると真剣にやっている自分が不思議。
これは日本人のまじめさなのかしら。
今週ももう終わろうとしているけど、出来ているのはまだ半分
あ~、そろそろもう半分書かなくては。
他にも英語の本を一冊読むなんていう宿題もあるし。
両親のお陰で育児にはだいぶ余裕があるので、ちょっと頑張らなければ。



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/03/28 16:42 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

タイムリーに今日ちょうど職場の人に日本人は提出日。。。等になるとカリカリ仕事をする。。。。

って言われた所だったよ~。

当たり前じゃん。。。って思ったけど、確かに日本人はまじめだね。。。

日本に帰っているからこそ宿題は大変でしょう。

頑張れ~~~。

No:720 2008/03/29 09:02 | tmrabbit #- URL [ 編集 ]

>tmrabbit様
宿題、3週目ぐらいで既に滞りぎみです。
やばいぞ、これは。
なかなか時間がとれないんだよね、意外と。
早く書かないと忘れそうだよ。

No:730 2008/04/18 17:23 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
