

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

娘の言葉

最近娘が覚えた言葉は「えてぇ~」(痛い)。
どこかにぶつけたり転んだりした時に、ちゃんと痛かった部分を押さえて訴えてくるから面白い。
こちもただ泣かれるより対応できるし、こうやってだんだん会話が出来るようになっていくんだなって思うと、次は何を覚えるんだろうって楽しみになる。
じいじ、ばあばは難しいらしく、じいじはパパ、ばあばはママになっているけど、なってるんじゃなくて本当にそう思ってる??って感も無きにしも非ず
だっていっぱい遊んでくれるもんね。
278-1.jpg


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

2008/04/18 20:42 | 育児日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いてぇ、っておじいちゃんから覚えたのかしら?笑
おじいちゃん言葉を覚えて使う子供って可愛いですよね。
きっとしゃべりかけてくれる大人が倍以上だから、おしゃべりもどんどん上達しますね。
高級なRide-on-toy(これお高いのよね)に乗っているRちゃん、ステキ。

No:734 2008/04/22 04:15 | Masako #- URL [ 編集 ]

この言葉は、娘がばあばをはたいて、ばあばがいてぇって言った事をマネしているんだと思われます。
確かに、じいじに一番なついているので、じいじから言葉覚えてくるかもしれませんね。
乗っているトーイは実はリサイクルショップで300円で購入した物です。
リサイクルショップって素敵☆

No:735 2008/04/22 11:16 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
