

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

オーガニックファーム

今年から契約したオーガニックファームに初収穫に行って来ました。
しかし外は暑い
朝から軽く30度超えです。
本日はサニーレタス、ほうれん草、ルっコラともう1つよくわからない葉ものを指示通りの分量いただき、イチゴとさやいんげんは畑でピックしてきました。
いちごはいっぱいあったけど、さやいんげんはあまりなかったなー。
もうだいぶ収穫されちゃっていた感じ。
じゃじゃ~ん、これが今回の収穫物。
イチゴはつやっつや
画像 014-1

画像 017-1

画像 018-1

サニーレタスとルッコラは早速サラダにして食べました。
葉がすごく柔らかくて美味しかったな~。
オーガニックなので安心して食べられるというのが一番の魅力だけど、しかも美味しいので大満足です。
これからどんな野菜が収穫できるか楽しみだな。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/06/08 21:27 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

イチゴおいしそうだねo(^-^)o
私もオーガニック野菜大好き。だからここ数年はオーガニック野菜とか使ってるレストランとか見つけると食べに行くよ~。
妊娠中や子供がいる友達でも安心して一緒に行けるしね(*^-')b

No:760 2008/06/12 10:15 | ホワイトチョコ #- URL [ 編集 ]

この間はMで偶然あってびっくりだった!

Rちゃんも大きくなって髪もたくさん伸びてかわいかったぁ~。

オーガニック。。。私も頑張ってWhole Foodsまでは行くけどファームから。。。なんて本当おいしそう~。

No:761 2008/06/12 16:22 | tmrabbit #- URL [ 編集 ]

野菜を収穫するのって、sugarさんは血が騒ぐんじゃない?
無農薬で育てるのってそれなりに手間がかかると思うけど、だからこそ美味しいんだろうね。
昨日、私も家でもさやえんどう収穫して、即茹でてたべました!

No:762 2008/06/13 15:26 | ポー #- URL [ 編集 ]

>ホワイトチョコ様
イチゴ狩りしたイチゴは中まで真っ赤なんだよね。
日本のイチゴはスーパーで買っても充分美味しいけど、アメリカはファームとかの方が甘くてイチゴの味がするんだよ。今度日本に帰ったときは一緒にオーガニックレストラン連れて行ってね。

>tmrabbit様
久しぶりに会えて嬉しかったよ~。
今はなかなか会えないもんね。
Whole Foodsも美味しいなって思ったけど、それ以上の美味しさだったよ。
オーガニックファーム、おすすめです。

>ポー様
そうなんだよ。農家の血が騒いじゃうんだよね。
ポーさんももしや仲間??
さやえんどう、美味しそう~。
お湯に入れた時の緑色がとっても綺麗なんだよね。
なんか私野菜バカになりそう。

No:768 2008/06/27 11:16 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
