スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パン作り

日本に一時帰国したときにネットで購入したホームベーカリー。
あまり真剣に検討していられなかったので、餅つき機能はいらないということだけは決めて、あとはネットで人気ランキング1位という物を購入しました。(だってあまりにも色々あってわからないんだもの・・・)
しかも定価の半額ぐらいだったので駄目でもいいやぐらいの勢いで。
パン用ナイフはついてくるということだったので、その他にパンが綺麗に切れるちょっとした道具(名前がわからない)も一緒に購入しておきました。
今回は初めてなので、普通の食パンに挑戦。
とはいっても材料を計ってパンケースに入れて、スイッチポンで終了。
3時間30分後にはふかふかの食パンが焼きあがりました。
ホームベーカリーって本当に素敵。
夕飯時に出来上がったので、娘と私は出来立てのパンを夕食にしました。
画像 022-1

家でこんなに簡単に出来立てのパンが食べられるなんて(しかもアメリカで日本のパン)本当に幸せ。
1万円弱のホームベーカリーですが大満足です。
次は何作ろうかな~~。

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/06/10 22:22 | 料理&食材COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ホームベーカリー調子いい???
わたしも欲しくてまよってるんだ!
でも、買ってあんまり使わなかったらって思うと、
心きまらなくてさ!
おいしそーなパン出来たね!(^^)!
わたしも、かっちゃおっかな!
あと、鳥のさえづりに驚いた!!!
最初わからなくて、ベランダ見にいっちゃったよ!
清々しくていいねー!

No:763 2008/06/14 20:20 | pancake #- URL編集 ]

おいしそう!
焼きたてのパンってほんといい香りだよね。それが家でできるなんてすごいわ~。
パン屋さんのパンもおいしいけど、手作りのパンもほんとおいしいのよねo(^-^)o食べたい!

No:764 2008/06/15 18:37 | ホワイトチョコ #- URL [ 編集 ]

> pancake 様
ホームベーカリー、最高です。
既に山形パン4回焼いちゃいました。毎回違う種類のパンにしているんだけど、どれも美味しいです。
焼きたても食べられるし、ちょっとは添加物も抑えられるし。
日本だと美味しいパンが手軽に手に入るけど、 パン好きのpancake さんにはおすすめです。

>ホワイトチョコ様
焼けてくるときの香りがたまらないよね。
途中まではず~っとイースト菌くさいんだけどね。
でもこれでいつでもパンが食べられるようになって、嬉しいです。

No:769 2008/06/27 11:24 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
