

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日の収穫

今日は2回目の収穫のためにファームへ行ってきました。
もうひと家族とシェアーしているので本当は隔週なんだけど、前々回まだ時差ぼけで行けそうになかったところを変わっていただいたので、今回は2週連続の収穫です。
今回は沢山ありました。
ピッキングしてきたのは前回と同様いちごとさやえんどう。
その他にもらってきた野菜が
☆レタス類4個(レッド&グリーンのサニーレタス2個とサラダ菜2つ)
☆ズッキーニ2本
☆ニンニクの芽6本
☆ほうれん草3/4パウンド
☆ケールとよくわからない野菜を1束づつ
☆ブロッコリー4個
DSCF1359_convert_20080618032452.jpg

我が家の冷蔵庫は一気に八百屋になりました。
ベジタリアン家族のようだよ。
今日はサラダ菜とブロッコリーを早速茹でてサラダに。
新鮮な野菜って甘みがあって本当に美味しいです。
主人はもちろん、娘も美味しいのかサラダ菜をパクパク食べてました。
本当の野菜の味を知ると、ドレッシングなんていらないと思えちゃうから不思議です。
新鮮な旬の食べ物を食べる事って大事な事だなと改めて実感。
娘の食育のためにもいい事だと思うし。
今は自分で育てているわけではないけど、オーガニックの野菜を自分で育てるのもいいな~なんて思うこのごろです。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/06/15 20:28 | 料理&食材COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

野菜嫌いの子でも自分で育てた物だと食べられるようになるとかよく聞くもんね。食育ってほんと大事なんだな~って思うよ。
簡単な野菜をプランターとかで作るのも楽しいかもね(*^-')b

No:765 2008/06/20 22:05 | ホワイトチョコ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
