スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

英語レッスン

今日は日本から戻ってきて2回目の英語レッスンがありました。
メールで自分自身のショートゴールとロングゴールを考えてみてということだったので、目標は日常会話が出来るようになる事なんだけどそれでは広すぎるので、ロングゴールは公園で会うママ達と話が出来る事に、ショートゴールはそのために単語力とリスニング力の強化という事にしました。
その事を先生に話したら、じゃー次回は公園に行きましょうということに。
え~~!!もう実践編?
とりあえず先生も一緒だし、何とかなるかな??なるか???
先生はロングヘアーのミニチュアダックスを連れてきてくれるみたいで、犬好きの娘はきっと大喜びだと思われます。
しかし、何話したらいいのかな~~。
ちょっと、いやかなり不安です。


スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/06/26 22:05 | 日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

すばらしいですね。着々とゴールに向かって進んでいるSugarさんを尊敬します。
私、公園で子供(3~5歳くらい)に話しかけられることが多くて・・・汗
子供だから話がかみ合わないし、機関銃のように話し続けるし、結構辛いですよね。まぁ、日本語でも子供と話が成り立つのは難しいよね、と自分を甘やかしています。
ぜひ子供との会話も見につけて私にも教えてください。

No:771 2008/07/01 08:50 | Masako #- URL [ 編集 ]

とりあえずHow are you? から始めて自己紹介?

相手が静かだったら質問を投げかけてみる?

相手がおしゃべりだったら会話をリードしてくれるだろうから流れに任せる?

分からなかったら遠慮なく聞く?

頑張って~~~~!!!

No:773 2008/07/01 18:12 | tmrabbit #- URL [ 編集 ]

せっかくアメリカにいるんだから今度会ったときは英語ぺらぺらになって帰ってきてね(笑)
間違ってても話してるうちに上達していくのかな??
って私も子どもの英会話行ってるのに全然上達しないってだんなにいつも言われてるよ・・・
↓ひまわりきれいだね~。
夏って感じでいいわ!!

No:774 2008/07/02 05:56 | もっち~ #- URL [ 編集 ]

いつの間にか英語の勉強が進んでるね。すごーい。
頑張ってるね。
私も目標は同じです。挨拶から一歩前進したい。この夏はESLで勉強したことの復習と、ボキャブラリーを増やす努力をする予定・・・です。やっぱり、知らない単語は何回聞いてもわからいもんね。子供番組からも結構フレーズの勉強できるよ。でも、お兄ちゃんが意味わかるのに私はわからなかったこともあって、落ち込むこともあるけどね。恐るべし5歳児です。
英語の勉強記録、また楽しみにしてるね。

No:783 2008/07/06 05:46 | nonnon #- URL [ 編集 ]

> Masako様
Masakoさんの英語力に比べたら、本当にお恥ずかしいレベルの私ですが、ちょっとずつでも進歩していけたらいいなって思ってます。
子供と話すのって難しいですよね。会話がどんどん変わって行っちゃうし。考えているうちにもう次の話題になっていたりして。。。公園で鍛えてきます。

>tmrabbit様
なるほど。
なんだかちょっと気持ちが楽になったよ。
とりあえず頑張ってきます!!
ありがとう☆

>もっち~様
ぺらぺらになるのはちょっと難しいかも、、、っていうより無理かも(笑)
アメリカに住んでいるものの、友達はみんな日本人。
この環境から抜け出さないと英語は身に付かないと思ったよ。
でもせっかくの機会なのでもうちょっと頑張ってみます。
きっと私よりかいくんの方が先に上達するんだろうな~(笑)

> nonnon 様
単語ってなかなか覚えられないですよね。
本を読むのが一番いいんだけど、夜は子供の寝かしつけと共に寝てしまう毎日なので、なかなか読む事もできず。。。
お互い頑張りましょうね~~。

No:792 2008/07/21 00:02 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
