

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

豆乳ミルクティーパウンドケーキ

今日はホットケーキミックスを使ってできる豆乳ミルクティーパウンドケーキを作ってみました。
20060128234007.jpg初挑戦で人のお宅に持っていくっていう無謀なことをしようとしていて、日本人じゃないし、砂糖控えすぎたかな~??等色々不安はありました。
でも、そこはホットケーキミックスの素晴らしいところ。ちゃんと膨らむし、味もなかなかだった。あ~良かった
アールグレイの紅茶の葉も入れたので、結構しっかり紅茶の味がして美味しかった。豆乳は中国系のスーパーで買った本物の豆乳だったから、かなり豆豆しい味がするものだったけど、混ぜちゃったら全然気にならなかったし。豆乳が嫌いな人でも全然大丈夫です。私の中ではちょっとくせになる味でした。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/01/28 23:51 | 料理&食材COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Sugarさんチャレンジャーですね~v-218
豆乳とアールグレイティーのパウンドケーキだなんて
私には思いつきません~v-12
どんなお味がするんだろう??食べてみた~い!

ホットケーキミックスって優秀ですよねぇv-20色んなお菓子が手軽に作れて便利♪♪
Sugarさんお料理上手なのでまた参考にさせて
くださいね~v-238

No:30 2006/01/29 03:22 | mimo #- URL編集 ]

>mimo様
ホットケーキミックスって、本当に最強ですよね。失敗しらず。日本に居た時はお菓子作りって苦手だったんだけど、アメリカにきて時間ができて、挑戦中です。また色々作って載せていこうと思ってます。

No:31 2006/01/29 23:56 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
