

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

豪華なランチ&飲み会

3連休の最終日、K家をご招待して食事&の飲み会をしました。
主人が日本酒をどうしても誰かと一緒に飲みたかったらしく、前日急遽お誘いしての食事でした。
↓K家が持ってきてくれたカツオのたたき
アメリカでは初めて食べたかも。
薬味に青じそ&にんにくのすりおろしをのせて。
う~ん、幸せ。
DSCF1431_convert_20080708060851.jpg

お寿司はTeriyaki BoyでTake outしたもの。
ま~ま~いけてました。
サラダは鶏肉、トマト、アボガド、コーンをオリーブオイルと醤油、おろしにんにくで味付け。
DSCF1433_convert_20080708061235.jpg

DSCF1432_convert_20080708061049.jpg
和風ラムチョップ。
タマネギ、にんにくのすりおろしと醤油、酒、みりん、塩を合わせた調味料につけ込んで、あとはオーブンで焼くだけ。
ラムの臭みも全くなく、お肉がやわらかくて最高でした。
DSCF1434_convert_20080708061417.jpg
他にもアラスカサーモンのちゃんちゃん焼きを主人がBBQコンロで作ってくれたのですが、出来上がったとき丁度娘を寝かしつけていたので写真が撮れず。。。残念。
養殖ものとは違って、身がしまっていて美味しかったです。
デザートはカフェオレゼリーのアイスのせでランチ(ディナーも兼ねちゃう時間でした)終了。
とっても幸せなひと時でした。
お腹ははちきれそうです。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/07/06 22:07 | 料理&食材COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ラムチョップ、美味しそう!!
旦那さまは、日本酒に満足できたのでは。
アボガドって美味しいよね。大好きです。いつも、ワサビ醤油で食べてます。

No:786 2008/07/10 21:28 | ポー #aRYGd68A URL [ 編集 ]

お、お、おいしそうv-10
そのラムチョップ!!!
普通に、どこのお店でもすぐ手に入るの???

ラム大好きだから、羨ましいですv-238

No:787 2008/07/12 11:51 | pancake #- URL編集 ]

おはようです♪

すごーいv-10
海外でも・・・お寿司が食べれちゃうんですね~v-238
味は日本と同じなのかしら~v-238

どこにいても・・・和食が食べれるっていいですね~v-119

No:788 2008/07/13 08:35 | ゆうたん #- URL [ 編集 ]

>ポー様
正月がやってきたかのような飲み会でした。
主人は日本酒がおいしく飲めて満足だったみたい。
アボガドのわさび醤油いいね~。
今度やってみようっと。

>pancake様
ラム美味しいですよね。
私も大好きです。
このラムチョップは普通にスーパーで手に入ります。
この量で12ドルぐらいでした。
日本では手に入りにくいのかな?

>ゆうたん様
アメリカでもお寿司は結構人気で、スーパーにも売ってるんだよ~。
まー味はそこそこだけど、日本人の私たちにはありがたいです。
やっぱり日本食は最高!!

No:795 2008/07/21 00:18 | sugar #- URL [ 編集 ]

いつ見ても美味しそうなお料理ですね。わたしも美味しいおつまみと一緒に飲みたいわあ。今度、お料理教室開いてくださいな。
子供が中途半端に大きいとゆっくり飲んでられないのが問題だけど、今度子抜きで飲み会やりましょうね。

No:801 2008/07/25 21:56 | nonnon #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
