

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

旬の野菜でごはん

今日野夕食はファームで収穫した野菜を使った冷製パスタ。
トマト、オクラ、ニンニクがファーム産。
その他にアボガド、スモークサーモン、ベランダ菜園の青じそ入り。
暑い今日にはぴったりでした。
最近にんにく料理が多くて、主人には「嫌がらせ?」って言われましたが。。。
ファームで採れたことを言ったら納得してくれました。でも会社の皆さん臭かったらごめんなさい。
DSCF1533_convert_20080801021054.jpg
チキンサラダ。
ミニトマトはファーム産。
甘くて本当に美味しいです。
DSCF1536_convert_20080801021227.jpg
今はいつでもスーパーで色々な野菜が手に入ってしまうけど、旬を知ることは大事な事だし、なにより旬に食べる事が一番美味しくて栄養価も高いので、スーパーで買う時も気をつけなくてはいけないなって感じました。
旬の野菜、最高~~!!


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/07/30 13:09 | 料理&食材COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

冷製パスタ大好きですv-10
暑い日なんて、なおさらいいねえv-22

わたしもつくろっかなv-21

No:806 2008/08/01 09:30 | pancake #- URL編集 ]

旬の野菜を使った料理!

おいしそう~~~~~

サラダだけ見ても何だかツヤが違うね。

野菜が甘い。。。っていう表現が食欲をそそる・・・

No:807 2008/08/03 10:55 | tmrabbit #- URL [ 編集 ]

旬の野菜はホント最高だよね。
最近、はまっているのは、ズッキーニを1センチくらいの厚さに切ってその上にミソマヨ乗せて、オーブントースターで焼く これなかなか美味しいよ!

No:808 2008/08/04 00:34 | ポー #aRYGd68A URL [ 編集 ]

菜園で採れたもので食事ができるなんて幸せだね。
うちは土地がないから、せま~い家庭菜園しかないけど、将来自給自足生活できたらいいなあなんてたまに思うよ。
sugarさん家の実家はいろいろ作ってるんだよね??

アメリカの旬って日本とはまた違うんだよね??
たくさん菜園でとれるといいね。

No:809 2008/08/04 00:45 | もっち~ #- URL [ 編集 ]

>pancake様
冷製パスタ、いいですよね~。
美味しいの作ったらレシピ教えてくださいね。

>tmrabbit様
美味しかったよ~。
旬の野菜最高!!

>ポー様
ズッキーニのミソマヨ乗せ美味しそ~。
うちでもやってみるね。

>もっち~様
自給自足生活、憧れるよね。
実際は大変なんだろうけど。
この前白菜があったから、日本とちょっと旬が違うのかもね。

No:812 2008/08/08 05:09 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
