

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ADVENTURE aquarium

娘の早朝ジムの後にCamdenにある水族館に行ってきました。
10時代に着いたのに、既にチケットを買うための列が出来てました。
カクレクマノミはどこに行っても人気者。
みんなニモ、ニモって喜んでました。
いっそうのこと、名前「ニモ」に改名したらいいのにって思ってしまった私。
DSCF1560_convert_20080807080226.jpg
お決まりの場所で写真撮影。
こういうのは世界共通なのね。
DSCF1564_convert_20080807071256.jpg
低い水槽に泳いでいるサメに触れるコーナーがあったんだけど、娘にはまだちょっと無理だったみたい。私も遠慮しておきました。
そしてこの水族館の一番メインなのではとも思われるカバさん。
日本では動物園にいるものよね。
でも確かにこの方が活動している様子が見れて楽しいかも。
DSCF1579_convert_20080807071514.jpg
今までそれほど興味を示さなかった娘ですが、カバには夢中でした。
こんなに近くでカバを見たのは初めてだったのけど、とっても愛嬌のある顔でした。
DSCF1581_convert_20080807071344.jpg
ジム帰りの娘は最後はもうぐだぐだ。
歩くのも抱っこも嫌、下に寝かせてくれ~状態だったので退散してきました。
娘がどれぐらい楽しめたかはわからないけど、母は満足な一日でした。

ADVENTURE aquarium
1 Aquarium Drive
Camden, NJ 08103
856-365-3300


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/08/02 22:16 | 日記COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かばって…す、ご、いv-11
わたしもみたいよーv-28
水中泳いでるってことは、陸もあるの?
かばは、そうそう見れないから貴重だよ!

No:810 2008/08/07 08:34 | pancake #- URL編集 ]

カバの写真、可愛すぎ。インパクトありすぎ。笑
あんなアップ、めったにお目にかかれませんね。Rちゃん食べられちゃいそうなくらいの構図。笑

ここ、もうちょっと大きい(4~5歳)ともっと楽しめそうだなって思いますよね~。触ったりとか体験がいろいろできるから面白い♪私もまた行きたいところの一つです。

No:811 2008/08/07 09:41 | Masako #- URL [ 編集 ]

>pancake様
陸もちょっとあったような。。。
でも陸にあがっている姿は見られなかったかな。
巨体でス~イスイって優雅に泳いでました。

>Masako様
確かに、あんなに近くでかばを見たのは初めてでした。
とうより生で見たのは初めてかも。。。
アドベンチャーっていうだけあって、もうちょっと大きい子だと何倍も楽しめそうですよね。
私もまたカバに会いに行きたいです。

No:813 2008/08/08 05:15 | sugar #- URL [ 編集 ]

いいな~かば

すご~い、いい写真も撮れてるね~
こんなに近くで私が見てみたい!!
大人も十分楽しめるよね。
Kotoはわからないと思うけど
Jackmamaが行きたい!
いい情報をありがとう

No:814 2008/08/09 06:44 | Jackmama #rCxGymjk URL [ 編集 ]

カバってテレビを見て知ったんだけど

ノロノロしてる?って思いきや一番凶暴な動物の部類に入るんだって!

びっくりしたよ。

狙う物が見えるとカバさん、こんなに敏速に動けたんかい!ってくらい早いの。

そんな姿も一度は生で見てみたい。。。。

No:829 2008/08/14 19:40 | tmrabbit #- URL [ 編集 ]

この水族館に行って見たい!!
水族館好きの私は、きっとハイテンションになるかも。
カバ可愛いね。

No:836 2008/08/15 23:10 | ポー #aRYGd68A URL [ 編集 ]

> Jackmama様
かばは大人気で、みんな大興奮で見てましたよ~。
kotoちゃんでもあまりの近さにくぎづけになっちゃうかも。
時間があったら行ってみて下さいね。

>tmrabbit 様
かばがそんなに敏速に動けるなんて、意外だったよ。
しかもあんな可愛い顔して凶暴なんだね~。
更に意外。
敏速なカバを見てみたいね。

>ポー様
水族館楽しいよね~。
私も大好きです。
カバ、間近で見ると結構迫力あったよ。

No:848 2008/09/01 19:52 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
