

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初Emergency

最近友達が、指先をスライサーで切ってemergencyに行ったと聞いたばかりだったのに、我が家もemergency行きになってしいました。
といっても私ではなく娘。
お昼頃ソファーで遊んでいて落下。そして大泣き。
私は見ていなかったんだけど目撃した主人は、そんなに勢いよく落ちたわけじゃないのに泣くなんて(普段もっと痛い目にあっても泣かないのに)ちょっとおかしいって思ったらしい。
その後もずっとご機嫌はわるく、たまに「痛い」とも言っている。
私に抱きついてきても左手は下に下がったままだし、ブーブーに乗るって言って歩いている時も左手はだらんってしたまま。
でもずっと泣いているわけでもなかったので、気分転換に近所のモールに連れて行ったんだけど、珍しくずっとバギーに乗ったままで大人しい。
やっぱりちょっと変だよねっていうことで、夕方Emergencyに。
どうも左手の肘が脱臼していたらしいんだけど、診察室に入ったとたん激泣き(予想はされていたけど、、、)
しかもパニック状態の中、痛いのよりも逃げ出したい心が先立ち、自分で外れたところを治しちゃったみたい。(ドクターいわく、そういうこともあるらしい)
その後鎮痛剤を飲まされ、念のためレントゲンを撮ったんだけど、もちろんそこでも激泣き。その後の診察も激泣き。
泣きすぎて、ちゃんと診察できないから、落ち着いたらまた来るねっていわれてしまい、その場にあった水道で水遊びをさせたらやっとちょっと落ち着いて様子を見てもらう事ができました。
は~~、治ってよかったけど、私たち家族3人はへとへと。
激泣きしながらもナースに「バイバーイ」って言う娘の姿には笑えたけど。。。
あの激泣きがなおる日は来るのだろうか、、、。



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/08/10 22:45 | 育児日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

大変だったね。娘ちゃんもう大丈夫なの?
それにしても自分で治しちゃったって娘ちゃんすごいね。
でも旦那様がいるときで、まだ心強かったね。
ほんとなんだかこの前のemargenvyデビューを思い出すよ。注射超痛いし、あの独特の雰囲気がもう2度と嫌だ~って思ったから、娘ちゃんの気持ちすごく分かるよ。
パパ、ママも本当にお疲れ様でした。

No:818 2008/08/12 06:37 | ゆき #amHeFbSA URL [ 編集 ]

それは大変だったね、脱臼って相当痛いんでしょ?娘ちゃん、ガマン強い!
うちも病院は大泣きだよ~、でも心配したことなくてよかったね。

No:819 2008/08/12 09:40 | しー #- URL [ 編集 ]

ママパパお疲れ様でした。
でも、大事に至らなくてよかったですね。
いつもいい子だから、そんなに激泣きするなんて想像できないんですが。。。
肘内障はしばらく癖になるらしいから、手をつなぐときとか要注意ですね。

No:821 2008/08/12 11:09 | Masako #- URL [ 編集 ]

キャーv-12大変でしたねv-119
ここが痛いとかあそこが痛いとしっかり言えるまでは・・・
たいへんですねv-238
お大事にしてくださいね~v-119

No:823 2008/08/13 22:24 | ゆうたん #- URL [ 編集 ]

あらァ~大変だったね。

脱臼って痛いんだよね。

よく我慢してたね。

逃げ出したい一身で自分で治した。。。っていうのはすごい!

家もそのくらい強い子に育って欲しいな~。

Sophieは芝生の上に置いても感覚が嫌で動こうともせず大泣きだよ~。

もっと外の空気に触れさせないと。。。

No:827 2008/08/14 19:26 | tmrabbit #- URL [ 編集 ]

>皆様
ご心配をおかけしました。
今はすっかり元気だけど、癖になりやすいので要注意だなって思っています。
主人の経験だと、肘の脱臼は動かさなければ痛くないそうです。
これからますます活動的になってくると思うので、怪我、事故には十分注意しないといけないなって思いました。

No:833 2008/08/15 01:12 | sugar #- URL [ 編集 ]

あらららら。大変だったんですね。
でも、治ってよかった。

それにしても、激泣き、うちもなので、創造が容易で笑ってしまいました。
この世の終わりと言わんばかりの泣き方じゃないですか?
でも、終わった後はけろっとバイバイ。おんなじだ!!!あれは何なんでしょうね~。笑

元気なのは嬉しいけど、やっぱり怪我は怖いですね。
家も気をつけようっと。

というか、Emergencyに行ったお友達って、ゆきさんだったんですか???
ゆきさん、だいじょうぶですか???

No:841 2008/08/19 14:53 | ゆずっこ #- URL [ 編集 ]

No title

>ゆずっこ様
Mちゃんも激泣きなのね~。
娘はバイバイも泣きながらでした(笑)
あそこからよほど離れたかったらしいです。
Emergencyはまた違う友達なんだ~。
最近みんなデビューだねって出来ればしたくないけど。。。
ゆきさんは今は大丈夫みたいだよ。

No:852 2008/09/10 03:18 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
