

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大人ご飯

前回の新日本堂で買った頭付きの金目鯛が予想以上にビックサイズだったので(しかも2尾買ってしまった)、煮付けや塩焼きのレベルではないと思い、金目鯛のアクアパッツァを作ってみました。
魚を焼いてひっくり返す際に皮がくっついてしまいちょっと情けない姿になってしまいましたが、野菜や貝の旨味が出て結構いけます。しかもヘルシー。
そして簡単なのに豪華に見えるっていうのがとっても私向きな料理でした。
本当はあさりで作ると美味しいらしいんだけど、すぐには手に入らなかったので、今回は小さめのハマグリと水を半分にしてその分クラムジュースを利用。
上にパセリを散らすと綺麗だったんだけど、昨日ファームからパセリだと思ってもらってきたものが直前にパクチーだと判明したので(どうりで野菜室が臭いはずだわ)、ちょっと彩りにかけてるけど、よしとしておきました。
DSCF1611_convert_20080813022548.jpg
パスタはハーブ&ガーリックバターとパルメザンチーズをまぶしたもの。
バターの塩分が予想以上にきつかったみたいで、予定よりちょっと塩辛目になってしまった、、、。しかもここにもパセリが入るはずだったのに。
DSCF1613_convert_20080813022629.jpg
今回使ったミニトマト、スッキー二、ガーリックはファーム産です。
今晩はちょっとリッチな気分になれた夕食でした。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/08/11 22:24 | 料理&食材COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

なんかアメリカンな感じ~!!
パクチーも作ってるんだね。私は苦手・・・
アクアパッツァって食べたことないけど、おいしそう。
パセリがなくても十分だね!!
我が家は最近かなりの手抜き料理で、記事にできませぬ・・・

No:824 2008/08/14 00:19 | もっち~ #- URL [ 編集 ]

おいしそう~。

レストランみたい!

アクアパッツァ、私も食べた事ないけど

簡単、豪華、ヘルシーの3拍子、いいね。

新日本堂、こんなに大きな魚売っているんだね。

No:826 2008/08/14 19:17 | tmrabbit #- URL [ 編集 ]

>もっち~様
パクチーは私も苦手なんだ。
これに入れたら全部パクチー風味になりそうでやめました。
そもそもパクチー入れる料理じゃないしね。
もっち~さんはいつも元気いっぱいに活動してて、本当にエラいよ。もっち~家の子供たちは幸せ者だと思うよ。

No:834 2008/08/15 01:16 | sugar #- URL [ 編集 ]

>tmrabbit 様
私もこんなに大きいのが来ちゃってびっくりしたぐらいです。
そのおかげで、普段家では作らない料理にありつけました。
簡単だし美味しいからおすすめだよ。

No:835 2008/08/15 01:18 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
