

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

寄せ鍋

今日は友達の家に夕食に招待していただいたので、行ってきました。
中にお邪魔すると、すでに美味しいそうな匂いが・・・。
そして私の目に留まったもの・・・それはオレンジにきらきら光るイクラさん。アメリカに来て2度目の対面でした。きっとイクラ以上に私の目も輝いていたことでしょう。その他にも豚の角煮やレンコンと菜の花のお浸しなどなど。こちらの来ている奥様は皆さん本当にお料理がお上手だなって再度感じてしまいました。
そして今日のメインは寄せ鍋。私は寄せ鍋を作るのが苦手で、いつもキムチ鍋とか水炊きとかにしてしまっていたので、本用にお久しぶりの寄せ鍋でした。
アンコウに、えびにお野菜に盛り沢山。アンコウは日本で食べていたものよりも身がしっかりしていて本当に美味しかった。
お料理が美味しかったので、ついついもすすみ。。。
デザートまでしっかり頂いて、日本の味を堪能して帰ってきました。
本当にご馳走様でした

ランキングに参加中です。応援クリックお願いします



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/01/29 10:46 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はじめまして。
先ほどはコメントありがとうございました。
アンコウのおなべとはおいしそうですねーー!
我が家は今年はおなべしてないので、何かおなべしたくなりました。私もキムチなべ好きですよ(^^)

No:32 2006/01/31 06:37 | 雪菜 #hrDPp6Cw URL編集 ]

寒い季節はやっぱりお鍋ですよねv-237
アンコウ鍋だなんておいしそう~v-238
週末にでもアンコウ鍋してみようかなv-236
こちらに来ている奥さんはほんとお料理上手
ですよねv-21
お洒落な料理v-271が作れるように
なりたいものですv-91

No:33 2006/01/31 11:06 | mimo #- URL編集 ]

>雪菜様、mimo様
アンコウ鍋、本当に最高です。是非試してみて下さいね!!(私が作ったわけではありませんが・・・)

No:34 2006/02/01 00:45 | sugar #- URL編集 ]

HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

No:55 2006/02/08 15:06 | サガミ #JalddpaA URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
