スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

悪い習慣

最近悪い習慣なのは娘。
最近午前中に出かける事が多く、車の中で寝てしまって、その後のお昼寝の時間がずれ込み、夜の就寝時間が遅くなるというのが習慣になってしまったらしく、ここ数日の就寝時間は22時~23時の間
こう遅いと寝てからやろうと思っていた事が何も出来ないし、ひどい時には私の方が先に寝てる状態。
遅寝なので当然遅起きで、今朝の起床は9時。
そしてなかなかお昼寝せず、夕方5時過ぎにくたびれ果ててお昼寝。
これじゃ、また夜が遅くなっちゃうじゃないのよ
どうにかしてこう悪い習慣をなんとかしたいんだけど、、、ただいま6時、あまり長く寝かさずに起こしたら改善するのだろうか、、、、。
寝ている時しか自分の時間はないので、全くゼロっていうのは厳しいものです。
娘よ、頼むから早く寝ておくれ。

スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2008/10/10 17:55 | 育児日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

寝ないと何もできない。。。

これ、今すごく分かる!

家もね、最近おかしい。

いつも8時に寝て朝7時起床だったんだけど今週に入って7時くらいに眠いとぐずり、寝てしまい。。。


1時間しか違わないからいっか!朝6時に起きるくらいかな?って思ったら夜中12時から2時くらいまで起きてるんだよ~。

家も何とかしないと。。。

RちゃんもSも、早く元に戻ってくれるといいね。。。

No:896 2008/10/11 20:42 | tmrabbit #- URL [ 編集 ]

No title

午前のお出かけの帰りの車で寝ちゃって、さらに夕方にお昼寝しちゃうってことかしら?
そのうちお昼寝も1回で済むように体力付いてくるんだろうけど・・・とりあえず今の11時就寝はなんとかしたいですよね。
育児書には「早く寝かせたかったら早く起こせ」とか「お昼寝は3時までで、それ以降は1時間経ったら起こしましょう」って書いてあるけど、それが出来たら苦労しないぜ・・・っていつも思う私。
帰りの車の中で寝るだけでお昼寝がいらなくなるといいのにね。

No:898 2008/10/12 10:08 | Masako #- URL [ 編集 ]

No title

大変だよね~!!
うちも、最近まで大変でした。
夜、ひどい時は12時過ぎまで起きていたこともあったなあ~。。
毎日、夜が怖かったよ(笑)
2週間ぐらい直らず、最近やっと戻ったんだけど、直すためにお昼寝させなかったり、お風呂と夕ご飯の時間をすこし早めにずらしたりと思考錯誤しました。
何をきっかけに直ったのかは謎のままです。
早く戻るといいねえ~v-218

No:899 2008/10/13 22:07 | ラスカルママ #- URL [ 編集 ]

No title

うちは意外と規則正しくよく寝てくれて助かってるけど、どっちにしても私も寝かしつけてる間に寝ちゃうから何もできない日々が続くとやっぱりストレスたまるわ・・・
だから目覚めた日はPC開いたりやりたいことやりだすと寝るのが夜中の3時とかになっちゃうんだよね。(今日もそうなりそう・・・)


2人目は上の子のリズムに合わせるからけっこう規則正しいもんだよ。
朝は兄の送迎があるから、寝てても起こさないといけないし、昼寝も寝てても起こすしさ。

午前中はでかけて(車で寝るときもあるけど)午後は家でゆっくり寝るって日が多いかなあ。
そして夕方は兄と外遊びしたり体動かすから疲れるかな??

でも最近寝つきが悪くて困ってるんだけどさ。


いいリズムになるといいね。

No:900 2008/10/14 01:11 | もっち~ #- URL [ 編集 ]

No title

>tmrabbit 様
夜の12時から2時はかなり辛いね。
ペースって一度乱れちゃうとなかなか元に戻らなかったりするんだよね~。
Sちゃん、今は平気になったかな?

>Masako様
行きの車で10分でも寝ちゃうと、リズムが変わっていちゃうんです。
その後おもいっきり体を動かせれば違うと思うのですが。。。
育児書の通りにはなかなかいかないものですよね。
しかも親の気持ちとしては、せっかく寝ていてくれるのに起こすなんてもったいないって思っちゃうんですよね。きっとそれが大きな間違いなんだろうけど。。。

>ラスカルママ様
確かに、夜が憂鬱を通り過ぎて恐ろしくなるよね。
君は昼間お昼寝すればいいだろうけどママは。。。って思うしね。
ラスカルママさんもおつかれさまでした。

>もっち~様
お兄ちゃんがいると体を動かす量も必然的に増えそうだよね。
朝は一定の時間に起こすっていうのがいいのかも。
朝起きる時間で一日のリズムが決まるもんね。
我が家も規則正しい生活を目指します。

一週間まえぐらいにやっといつものリズムに戻りました。
皆様、体験談、アドバイスなどありがとうございました。

No:910 2008/10/23 03:30 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
