

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

食事会

今日は久しぶりに仲良くしていただいている2家族と一緒に、我が家で食事会をすることができました。
全員集合出来たのは、何ヶ月ぶりなんだろう。

午前中はオーガニックファームに収穫に行って来たので、新鮮な野菜も使って今回は料理ができました。
ちなみに今回の収穫食材は
☆レタス
☆パセリ
☆大根
☆かぶ(日本のこかぶと同じでした)
☆ピーマン2個
☆ほうれん草
☆スイスチャード
☆トマト
☆かぼちゃ(ひょうたんみたいな形してます。色は肌色)
☆グリーンペッパー
ピックしてきたのは
☆いんげん
☆プラムトマト
☆なす(これでいいのか?ってぐらいかなり小さいです)
おなじみの食材が沢山あって、今回はかなり良かったです。

ブラウンマッシュルームのマリネ
これは友達に教えてもらったものですが、簡単でとっても美味しいです。
DSCF1800_convert_20081015101106.jpg
塩豚のポットロースト
作り方はこちら
DSCF1802_convert_20081015101137.jpg
プラムトマトとモッツァレラチーズのサラダ
DSCF1803_convert_20081015101209.jpg
いなり寿司とサラダも作って、こんな感じでした。
DSCF1805_convert_20081015101252.jpg
メインは手巻き寿司なのですが、食欲に負け写真を撮り忘れました(悲)。
娘はお友達と遊べて楽しかったみたいです。
だんだん遊べるようになってきて、ちょっと成長を感じます。

気の合う仲間とのお酒&食事はいいものですね。
その他にも持って来ていただいたデザートも美味しくいただいて、今回もお腹いっぱいで楽しい時間が過ごせました。

レシピは後日載せようと思います。


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2008/10/12 22:10 | 料理&食材COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

本当、いつもいつもおいしそう~v-271v-257v-274

Sugarちゃんが一人で作ったの?

塩豚のポットローストとか豪華でいいね!


レシピ、是非、是非お願いしま~す!

No:904 2008/10/15 20:02 | tmrabbit #n953mqEs URL [ 編集 ]

No title

みんなで集まってご飯っていいですよね~v-10
お料理とってもおしいそう・・・
デザートUPも楽しみにしてまーすぅv-119

お友達と遊べるようになってきたって・・・すごい成長じゃないですか~v-22

No:905 2008/10/17 08:23 | ゆうたん #- URL [ 編集 ]

No title

レシピぜひ教えて!

食器やランチョンマットが素敵だね。料理がなおいっそう引き立っている。

No:908 2008/10/21 18:55 | ポー #- URL [ 編集 ]

No title

>tmrabbit様
今回は前日から下準備して頑張ったよ~。
ポットロースト、レシピ載せたのでよかったら見てみてね。

No:913 2008/10/25 02:36 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
