

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ジャック・オ・ランタンのはずが

今日は日本から前の職場の友達が2人、はるばる遊びに来てくれました。
主人に迎えをお願いして、我が家に着いたのは夕方の6時過ぎ。
かなり疲れていたと思うけど、一緒に明日のハロウィンに向けてかぼちゃをほりました。というよりほってもらっちゃいました。(酷使しちゃってごめんね)
予定ではノーマルなジャック・オ・ランタンを作る予定だったんだけど、娘が喜ぶかもということでアンパンマン・ランタンに予定変更。
まずは上を切って、中をほりほり。
中身は思ったよりすかすかで、種とわたを取り除くだけだったので、意外と簡単でした。
ここでも友達大活躍!!
機内のストレスを発散するかのように、無心にほってました(笑)
そのお陰で中はとっても綺麗な空洞の出来上がり。
DSCF1867_convert_20081104000122.jpg
次にカボチャにアンパンマンの顔をかいて(我ながら上出来)
DSCF1868_convert_20081104000150.jpg
彫ってライトを入れたら出来上がり~~!!
DSCF1874_convert_20081104000227.jpg
アメリカ人にとては何だこれ??って感じだろうけど、娘は大喜びだったので、母は大満足。
ランタン作りは初めてだったけど、結構楽しかったです。



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/10/30 23:11 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

かわい~!!
あんぱんまんジャックオランタン!
上手にできたね~。
ふむふむなるほど~上からカットして作るんだね~。
私は結局断念しちゃったわ・・・。
来年やってみようかな!?
お友達って誰が来たの?
いいな~私もアメリカ行きた~い!!!

No:926 2008/11/06 22:51 | twity #- URL [ 編集 ]

No title

うわ~かわいい!!
あんぱんまんのジャックオランタンなんてなかなかいいアイデア!!素敵だわ。

ジャックオランタンって作ったらしばらく飾っておくの??ハロウィン終わったらもう処分するの??


お友達が着てるのね~。
私もいけるものなら行きたいわ!!

↑娘ちゃんのハチさんかわいい。
楽しいハロウィンが過ごせたようでよかったね。

No:928 2008/11/07 02:13 | もっち~ #- URL [ 編集 ]

No title

>twity様
そうそう、上から攻めて行くんですよ~。
皆で作ったっていうのもあるけど、思ったより簡単でした。
結構楽しいので、来年は是非作ってみて下さいね。
遊びに来てくれたのはTちゃんとJちゃんです。
twityさんも一緒に働いていた二人です。

>もっち~様
ハロウィンの飾りは、終わっても皆飾ってあるよ。
いつまでOKなんだろう。。。?
我が家のアンパンマンランタンは一週間ちょっと飾って、中がかびたので処分しました。
もっち~さんも是非遊びに来てね!!
お待ちしてます☆

No:931 2008/11/10 01:06 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
