スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ハロウィン

今日はアウトレット、Market Fair 、Whole Foods、プリンストンのリンツを周り、なかなかハードな一日でした。
でも2人ともお買い物が出来たみたいなので、よかったよかった。
ハロウィーンだったので、夜は来る子供たちを待ちながら家で食事をすることにしました。
本当は色々作ってハロウィンパーティしようと思っていたのだけど、昼間にピザを食べてしまった私達は、チーズがまだ胃の中に停滞中、、、ということで、簡単に手羽先&手羽元と野菜の水炊き。
野菜だけ切ってから、お友達にお留守番を任せ、主人と娘と3人で初のご近所周りしてきました。
最初はお隣から。
ベルを鳴らして「TRICK OR TREAT!!」
お隣さんも元気よく「HAPPY HALLOWEEN!!」って迎えてくれたのですが、娘は何が起こったのかわからず、びっくりして大泣きでした。
お菓子をいただいて抱っこのまま退散。
泣いちゃって無理かなと思ったけど、娘もだんだんシステムがわかってきたようで、その後4件ぐらい楽しくまわることが出来ました。
ちなみに今年の衣装はハチです。
家に帰ってきてからは、来る子供たちにパパと一緒にお菓子を配ってました。
DSCF1877_convert_20081104000308.jpg
一緒にまわれるようになって、娘の成長にちょっと感動です。



スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/10/31 22:13 | 日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

今年はハチさんだったのね!かわいいっ!

御近所周れるなんて本当大きくなったね~。

家も虫系でした。。。

まだまだ御近所は周れなかったよ。

時間ができたら写真Upします!

No:923 2008/11/06 11:17 | tmrabbit #- URL [ 編集 ]

No title

ハロウィン楽しめたようだね~!
さすがアメリカ。こっちは何事もなく過ぎました。(笑)
NJはもう雪が降ったの???びっくりだね。見るからにとても寒そう・・。
あ~。sugarさん宅の写真見ると、自分の家を思い出してすっごく懐かしい!あの家、もうとっくに人が入ってるんだよね?
次はクリスマス。楽しいイベントが続くね!

No:925 2008/11/06 19:45 | maru #- URL [ 編集 ]

No title

trick or treat!って誰でも突然他人のお宅に行ってお菓子もらえるの?
時間って決まってるの?
子どもがいろいろわかってくると行事も楽しめるよね~!
来年の衣装も楽しみだね。

No:927 2008/11/06 22:56 | twity #- URL [ 編集 ]

No title

ハチさん・・・かわいぃ♪
お友達は・・・どなたが行ったか
ちょっぴり気になるぅ~★
いいないいな~♪♪♪
次は・・・クリスマスですね~♪

No:929 2008/11/07 08:38 | ゆうたん #- URL [ 編集 ]

No title

>tmrabbit様
やっとご近所をまわれるまでになったって感じだよ。
子供って何であんなに虫系が似合うんだろうね。可愛いよね。
写真楽しみにしてるよ~。

>maru様
懐かしいでしょ!!
maruさんからいただいた靴入れも活躍中です。
maruさんの前の家は、わりとすぐに次の人が入った記憶があります。
相変わらず入れ替わりの多い場所だよ。

>twity様
どのお宅も突然行ってOKですよ~。
ただし決まりがあって、OKの家は玄関先のライトをつけておくというようになってます。
なので、子供たちはライトのついている家をまわるようになってます。
時間はだいたい8時ぐらいまでかな。
皆が楽しめる行事でいいなと思います。
来年は何にしようかな。

>結うたん様
友達はゆうたんさんも知っている2人だよ。
ゆうたんさんも遊びに来てね!!


No:934 2008/11/18 06:06 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
