

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

メトロポリタン美術館&ミュージカル

お友達の帰国前日、観光最終日の今日はメトロポリタン美術館&ミュージカル鑑賞に行ってきました。
アメリカに住んで4年目の私も初のメトロポリタン美術館。
まず最初は古代エジプト部門へ。
DSCF1896_convert_20081120025415.jpg
デンドゥール神殿
これはアスワンハイムダム工事により水没の危機にあったヌビア遺跡を救うためにアメリカが行った援助に感謝してエジプト政府より寄贈されたものだそうです。
DSCF1897_convert_20081120025344.jpg
娘はこの広い空間に大はしゃぎでした。(あまりさわぐと注意されます)
DSCF1898_convert_20081120025445.jpg
その後絵画を見に行ったけど娘のご機嫌が悪く、あまり騒がしくしていると警備している人に注意されるので、ひとまず退散。
入り口でおやつを食べて、ちょっと機嫌がなおった娘をバギーに乗せて、再度絵画エリアへ。

☆ピカソの作品。
DSCF1901_convert_20081120032322.jpg

☆ゴッホの自画像。
DSCF1902_convert_20081120032730.jpg
他に数々の名画が。
しかし芸術音痴の私には素晴らしさが全くわからず。。。
芸術の世界は難しいですね。
唯一感動したのがこれ↓
DSCF1900_convert_20081121004238.jpg
主人がOLIVIA(という絵本)に出てくる絵があるというので見に行ってみました。
OLIVIAがメトロポリタン美術館鑑賞の後、「これなら私にも描けるわ!!」と家の壁にまねて描いていた絵。
確かにそう思えない事もないかも。
芸術の世界はやっぱり深いですね(私には理解不能作品も多かったです)
メットを後にして次はミュージカル鑑賞。
友達と私の3人でパパが予約してくれたので、初MAMMA MIA!にドキドキわくわく。
別れ際に眠くてしょうがなかった娘に大泣きされて、ちょっと後ろ髪ひかれる思いはありましたが(パパも大変だったと思うし)、せっかくのパパの好意に甘えてミュージカルを楽しんできました。
ABBAの曲と共にストーリーは進んでいくんだけど、Dancing Queenの曲が始まった時はかなり感動でした。
歌声、迫力ありすぎ。
ストーリーも主要なところはだいたいわかり、かなり楽しかったです。
みんなMAMMA MIA!がお勧めっていうけど、本当にお勧めです。
娘の面倒を見てくれたパパにも本当に感謝感謝でした。

外で夕食を済ませて帰宅。
友達との楽しい日々おあっという間だったな~。
最後の夜は娘が行きたいと言ったので、友達の部屋にお邪魔してTちゃんの渡米おもしろ話でお腹が痛くなるくらい笑わせてもらいました。
修学旅行の夜みたいで楽しかったね~。
友達って本当にいいなって改めて実感。
Tちゃん&Jちゃん、遊びにきてくれてありがとう!!
アメリカでの楽しい思いでがまた一つ増えました。




テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2008/11/02 23:04 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

まさか、最後の夜にあんなに笑い話が出来るとは・・。とはいっても笑わせようとしていたわけではないんだけどね。マネーの歌とかね。爆笑をしている中で、スヤスヤと寝ていたRちゃんが可愛かったよ。
もうすぐ、一ヶ月が経つね。早いな~。
私もとっても楽しい思い出が出来ました。ありがとう!

No:935 2008/11/22 21:41 | ポー #- URL [ 編集 ]

No title

こんにちは。
うちも全く同じ日(11/2)にメトロポリタン美術館へ行きましたよ~!!
どこかですれ違ったかもしれませんね。

No:936 2008/11/22 21:58 | Amy #- URL編集 ]

No title

いいな!
素敵だな~!
こんな美術館、長野にも
ないかなあああv-238
うちの母、泣いて喜びそうです!

お友達きて楽しかったことでしょうねv-22

その爆笑の話聞きたいv-290

ずっと見てくれたパパも素敵ですねえええv-351

No:939 2008/11/25 23:26 | pancake #- URL編集 ]

No title

私も美術センスはないけど、美術館は好きなんだ~。
行ってみたいなあ。
お友達滞在で楽しい時間が過ごせてよかったね。
私も海外旅行したい!!

No:940 2008/11/28 01:21 | もっち〜 #- URL編集 ]

No title

ステキ~♪ミュージカル鑑賞って
いいですね~♪
美術館も・・・♪
館内撮影オッケーってめずらしぃ~私は撮影禁止のとこで撮影して怒られたことありますぅ☆とほほっ☆

No:941 2008/11/28 19:30 | ゆうたん #- URL [ 編集 ]

No title

>ポー様
楽しかったね~。
もうあれからあっという間に一ヶ月が経っちゃったね。
早いものだわ。
まめまめまめ~の歌は忘れません(笑)

>Amy様
すごい偶然ですね~。
私達は9時30分から11時ぐらいまでいました。
もしかして出会ってたのかな?

>pancake様
お母様、美術館好きなんですね。
なんだかおしゃれマダムだわ。
きっと喜ぶと思いますよ~。
こういうところはやっぱりわかる人がいかないとね。

>もっち~様
大人だけだったらもうちょっと楽しめたのかなって思うよ。
有名人の名画、ほとんどスルーしてきました(悲)

>ゆうたん様
写真はフラッシュたかなければ大丈夫だったよ~。
ミュージカルは最高によかったな~。
また観たいぐらいです。

No:955 2008/12/09 06:48 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
