

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

驚きのうまさ

遅らばせながら、初めて豆乳鍋してみました。
日本で流行ってたのってたしか去年だったよう。。。そして今はカレー鍋らしいけど、我が家は一年遅れて豆乳鍋。
DSCF1931_convert_20081203063735.jpg
これかなりイケました。
油揚げを入れるなんて珍しいって思ってたんだけど、その油揚げが最高!!
豆乳の臭みも全くなくて、すごくマイルドな味。
しめはうどんで最後まで美味しくいただきました。
つゆのもとには3~4人前って書いてあったけど、2人でなんなく完食です。
この味って自分でも出せるのかな~?
今年の冬は豆乳鍋にはまりそうです。
(写真は肉抜きですが、煮込むと固くなってしまうので、お肉だけしゃぶしゃぶ状態で食べました)


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

2008/11/21 22:34 | 料理&食材COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

私が今はまっているのは、「コラーゲン鍋」です。ほんのりしょうが味。これに、手羽先やナンコツ野菜をたっぷり入れて食べるのが最高です!肌がプリっプリになるかな~。

No:945 2008/12/03 19:49 | ポー #- URL [ 編集 ]

No title

おいしいよねえええv-10
油揚げ、キムチ鍋とも相性抜群ですよv-238
今夜、我が家は豆乳カレーに
初挑戦ですv-91

アレンジのお花もすてきでいいなv-22

No:948 2008/12/05 19:06 | pancake #- URL編集 ]

No title

>ポー様
コラーゲン鍋なんて素敵!!
ぷりぷりお肌間違いなしだね。

>pancake様
豆乳カレーも美味しそう!!
色々なお料理、いつも楽しみにしてます。

No:961 2008/12/13 04:30 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
