

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Happy 2nd Birthday!!

今日は娘の2歳の誕生日
1歳からの1年は本当にあっという間でした。
2歳にもなると色々出来るようになって、成長をつくづく感じます。
言葉はまだ文章は話せませんが、2語文はだいぶ話せるようになりました。
お手伝いもよくしてくれます。
食べ終わった食器を片付けたり、ランチョンマットを片付けてくれたり(場所も教えてないのにちゃんと知ってます)、よそった御飯をパパに持って行ってくれたり、ゴミをゴミ箱に捨てに行ってくれたり、、、と、こういうところはやっぱり女の子なのかなって感じで可愛いです。
普段、お菓子作りはほとんどしない私ですが、娘のためには頑張れるから不思議。
前日スポンジケーキをやいて準備万端。
DSCF1993_convert_20081209062423.jpg
当日デコレーションをして完成
う~ん、我ながら良く出来た(自画自賛ですみません)
DSCF2022_convert_20081209062628.jpg
18㌢用の分量で16㌢の型で作ったので結構厚みがでたので3段に。
DSCF2041_convert_20081209062811.jpg
PGのお誕生会でろうそくの火を消すという事を覚えた娘は、「もう一回、もう一回」と何回も火を消して喜んでました。
DSCF2039_convert_20081209062729.jpg
そして食後にも関わらず、大人と同じぐらいに切り分けたケーキを嬉しそうに食べる娘。
その姿が母はとても微笑ましく嬉しかったです。
↓これはハート形のパスタ。とってもラブリ~。
娘の夕食はこのハート形パスタでした。
DSCF2000_convert_20081209062548.jpg

すこしお転婆だけど気持ちの優しい娘。
お誕生日おめでとう!!
パパとママのところに生まれて来てくれて本当にありがとう。
今年もいっぱい楽しい思い出作ろうね。







テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2008/12/07 22:33 | 育児日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

2歳おめでとう!!
本当に1歳からの1年ってあっというまだよね。
これからもっとあっというまに感じるよ。
できることも増えるけど、まだまだできないことも多かったり、やだやだしたり大変なこともあるけど、見知らぬ地でいつも楽しんで育児しているsugarさんもとっても素敵!
ママ2年間お疲れ様でした!!
これからも娘ちゃんの成長楽しみにしてるね。

No:956 2008/12/11 06:12 | もっち〜 #- URL編集 ]

おめでとう♪

かわいぃ子供ちゃんの成長をみると・・・なんか幸せ気分♪
べびちゃんがいると生活もきっと
慌ただしくなるだろうし、大変なこともいっぱいだとおもうけど、
それ以上にかけがえのないものなんだな~って・・・♪
アンパンマンご飯・・・かわいぃ~♪

No:958 2008/12/11 18:57 | ゆうたん #- URL [ 編集 ]

No title

わー!噂のケーキv-274
3段ですっごい美味しそう!
お料理上手なママがいて娘ちゃんがすごく羨ましくなったわ。
そしてそしてPGの誕生会の料理も写真を見て羨ましくなったわ。アンパンマン頑張ったねぇぇぇ。
ハート型パスタ、超ラブリーv-238どこで買ったの?

最後に2歳突入改めておめでとう!一緒にterrible2を楽しみましょう。

No:959 2008/12/12 12:10 | はる #- URL [ 編集 ]

No title

2歳のお誕生日おめでとうv-10
ちょっぴり遅くなっちゃったけど、
心からお祝いもうしあげますっv-22

女の子は、ママのお手伝いなど、いろんなことをマスターしていくんだねv-238
これで、ママからお料理も教わるし、
きっと素敵な女性になるんだろうな~v-513

日1日はすごく、あわただしくって、大変って思う事もあるけれど、それ以上に、いろんな喜びをあたえてくれて、しかも過ぎてみればあっという間におっきくなっちゃうんだろうねv-344
優しいママとパパのもと、スクスク大きくなってねv-385
改めておめでとうv-411

すごいお料理~!
我が家のもつくってって、日本にいたらお願いしていたよ!!!
ケーキ私もただ今スポンジつくりから特訓中(*^^)v

No:962 2008/12/13 11:22 | pancake #- URL編集 ]

No title

2歳のお誕生日おめでとう!

本当、子供の成長は早いよね。

娘ちゃんに始めて会ったのは娘ちゃんが確か8ヶ月くらいの時。

あの時はゆずっこちゃんのお家のマットレスの上でハイハイ、ゴロゴロしてたの覚えているよ。

Sugarちゃんが娘ちゃんをカーシートに入れたままあの階段登ってきたのは母はたくましい!私もこうなれるのだろうか。。。と思った。

2歳か。。。私も娘がお片づけを手伝ってくれたり、お話をしたり、その日が楽しみ~。

No:963 2008/12/14 12:34 | tmrabbit #- URL [ 編集 ]

No title

2才のお誕生日おめでとう!!
お手伝いも出来るようになったんだね。やっぱり女の子だね。

ブログの最後の文、なんだかとっても感動しました。

No:964 2008/12/14 18:34 | ポー #- URL [ 編集 ]

No title

2歳のお誕生日おめでとう~!
毎年毎年誕生日が来るたびなんだか成長を感じてじーんとくるよね。
まだまだ大変な子育ては続くけど、かわいい盛りだもんね~♪

おめでとう~。

No:965 2008/12/23 18:21 | twity #- URL [ 編集 ]

☆ありがとうございます☆

皆様
温かいお祝いのメッセージありがとうございます。


>もっち~様
本当にあっという間だよね。
毎日慌ただしく過ぎてく感じ。
たった2年間でずいぶん色々なことが出来るようになるんだなって思うよ。
子供の成長って素晴らしいね。

>ゆうたん様
子供がいると生活ががらっと変わるし、子供中心の毎日だけど、それが苦にならないから子育てって不思議だよ。
どんなに泣いてもだだこねても、許せちゃうもんね(その時はイラっとくる時もあるけど)

>はる様
カードのお祝いのメッセージ、どうもありがとう!!
皆のお料理もと~っても美味しかったよ。
パスタはHome Goodsで買ったよ。
魔の二歳の仲間入りだけど、これからもよろしくね。

>pancake様
毎日は本当に慌ただしくてあっという間です。
大変だけど、日々の成長を見逃さないように、楽しい時間を満喫しておかないとあっという間に大きくなっちゃうんだろうなって思います。
子育てって大変なだけ喜びもありますよね。

>tmrabbit様
あの時はまだねんねしてた時だよね。
懐かしいな~。
あの時より更に母はたくましくなりました(笑)
Sちゃんがおしゃべりする日が楽しみだね。

>ポー様
お転婆だけど、やっぱり女の子だよね。
今はお手伝いして褒めてもらえるのが嬉しいみたいです。

>twity様
子供の誕生日て本当に感慨深いものがありますね。
無事育ってくれてありがとうっていう気持ちでいっぱいになります。
イライラする事もあるけど、最後は許せちゃうし。
可愛い盛りを楽しもうと思います。

No:967 2008/12/24 06:12 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
