

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ディズニークルーズ~3日目~

クルーズ3日目はディズニーのプライベート・アイランド、キャスタウェイ・ケイに上陸。
今日も天気は快晴。
まだ午前中なのに暑いぐらいでした。
船を降りた所にはこんな大きなクリスマスツリー

DSCF2172_convert_20090103044919.jpg

海が本当に綺麗!!
海無し県民としては海に異常な憧れがあります(って、私だけ??)
ジャック・スパロウの難破船も浮かんでます。

DSCF2175_convert_20090103045014.jpg

ひとまず様子伺いということで、水着は着ずに出発。
トラムというバスに乗り、ファミリービーチを目指します。
ビーチ脇に大きなお砂場発見。
ここはモンストロ・ポイントといって、キャスタウェイ・ケイの伝説によると、砂の中に巨大なクジラの骨が埋まっているという。これをテーマに骨を発掘するっていう子供向けのプログラム。
大人もOKだったけど、結構いい運動でした。
骨は発見したものの、掘り出しきれず。。。
娘は久しぶりの砂遊びにルンルンでした。

DSCF2186_convert_20090103045125.jpg

もっと砂遊びをしたかった娘をやっと連れ出し、底が透けて見える船に乗ってお魚観賞。

DSCF2188_convert_20090103045216.jpg

お魚観賞後は船に戻って昼食をとり(浜辺でもBBQが食べられたようです)、水着に着替えて再びファミリービーチへ出発。
初めての海に最初は娘もビビってましたが、徐々に慣れて楽しそう。
パパに買ってもらった青いバケツがそうとう気に入ったみたいで、海水を汲んで遊んでました。

DSCF2197_convert_20090103045320.jpg

お兄ちゃんやお姉ちゃん達が遊んでいた大きな浮き輪。
娘も本当はやってみたかったみたいで、あいた浮き輪でのった気分。

DSCF2203_convert_20090103045408.jpg

人数もまばらになってきた夕方までめいいっぱい遊び、まだ海に名残惜しそうな娘をやっと連れて船へ。
とはいえかなり疲れていたようで、船に着くまでの間にストローラーに揺られて夢の中でした。

今日の夕食のテーマはカリビアン。
赤い布はバンダナで、お客さんはみんな頭に巻いて海賊気分。
右側はメニュー表。
島の地図になってます。
これまた可愛い。

DSCF2214_convert_20090103045537.jpg

前菜。

DSCF2220_convert_20090103045657.jpg

このブイヤベース、とっても濃厚でかなりいけました。

DSCF2222_convert_20090103045756.jpg

メインのパスタとビーフ。
パスタは魚介の濃厚ソースで美味しかった~。
主人のビーフも柔らかくて美味しかったです。

DSCF2224_convert_20090103045904.jpg

デザートのチーズケーキ。
お腹いっぱいなのに完食してしまう自分が怖い。。。
クルーズってはっきり言って太ります。
でもかんけいな~いと毎日食べ続けてました(笑)

DSCF2228_convert_20090103045952.jpg

夕食から戻ると、今日はタオルのサルがお出迎え。
ハンガーに吊るされて、揺らすと本物っぽい。
娘は不思議そうに見てました。
しかしよく出来ていると毎回感心。

DSCF2230_convert_20090103050033.jpg

今晩のショーは私や娘には面白くなさそうだったのでパスして、その後9階デッキで行われたカリビアンパーティーに繰り出しました。
食事の時のバンダナ持参だったり、仮装したりと、見た目も賑やか。
ミニィーも海賊風。

DSCF2238_convert_20090103050205.jpg

そして高い所からミッキー登場。

DSCF2239_convert_20090103050251.jpg

空飛ぶミッキー!!

DSCF2241_convert_20090103050336.jpg

パーティーは大盛り上がり。
さすがアメリカ人、みんなノリがいいです。

そしてその数分後、空には沢山の花火。
アメリカで生で花火見たのは初めてかも。
海のうえでみる花火はまた格別でした。
パーティーはまだまだ続いていたけど、私達はお先に退散。
今日も大満足の1日でした。
明日はクルーズ最終日です。













テーマ : 子連れ旅行 - ジャンル : 旅行

2009/01/06 20:50 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

NoTitle

あけましておめでとう~!!

ディズニーに行ってきたんだねっ! すっごい楽しそう♪

しかもビーチも楽しめるんだっ。いいね~

友達もフィリピンからそちらのディズニーに遊びに行ったよ。同時期に。
私もいつか行ってみたいな~


今年もよろしくね~

No:981 2009/01/09 00:41 | twity #- URL [ 編集 ]

NoTitle

素敵素敵v-10
日々違う、動物のタオルも、粋なことするね!!!
ブログ見させてもらって色々感動したけれど、
ジャック・スパロウの難破船にめっちゃ感動したあ!
船の中は見れないんだよね???
いいね、いきたいなあああ。
海、すっごく憧れるし、海見ただけで、
なんだかテンションあがります!私(^^)v

No:984 2009/01/13 13:30 | pancake #- URL編集 ]

NoTitle

すごい楽しそう!!
ミッキーミニーに会えるのもうれしいけど、ビーチもあったり、おいしいものたくさん食べていいね~!!
行ってみたいなあ~。
娘さんも幸せだね。

続き楽しみにしてます!!

No:985 2009/01/13 22:28 | もっち〜 #- URL編集 ]

NoTitle

>pancake様
海、いいですよね~。
私もテンションあがります。
船には行けるツアーがあるみたいな事行っていたけど、行っていた人はいなかったので、どうなんだろう??
動物タオルは結構大人も楽しみでした。

>もっち~様
色々満載で本当によかったよ~。
ディズニー大好きなもっち~さんには是非行ってもらいたいです。
なかなか更新できないけど、最後までレポするね。

No:988 2009/01/22 04:57 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
