

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アメリカの母は恐るべし!!

月曜は娘のジムの日。
祝日の今日も休みではなかったので、元気ありあまる娘を連れて行ってきました。
今回のクラスがスタートして4回目(ん?3回かな?)。
メンバーの顔ぶれもほぼ覚えたはずなんだけど、キャリーに小さなベビーを乗せたお母さんが1人。
初めての方はいない感じだし、、、と思ったよ~く考えたら、一週間前はまだ妊婦さんだったお母さんじゃないですか
経っていて産後一週間。
確かに無痛分娩だったら体力の消耗も少ないし、産後の色々な痛みも薬で抑えられるだろうけど、、、う~ん、恐るべし
しかも、本人はいたって普通。
日本じゃ考えられないよね、この状況。
人ごとだけど、あまり無理しないでねって思ってしまいました。



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/02/16 19:19 | 日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

パワフルママだねv-11
絶対産後1週間って体辛くないのかなぁ?
無痛分娩て、興味あるなあv-22

あの痛さを、何時間も耐えるのって、
母体はすごいダメージなんだろうねv-237

No:1000 2009/02/17 09:51 | pancake #- URL編集 ]

>pancake様
私も無痛分娩だったわけではないけれど、完全自然分娩だったわけでもないので、陣痛に耐える時間が少なかった分、産後が楽だった気がします。
そうはいっても、あのママはすごいっす。

No:1001 2009/02/18 06:02 | sugar #- URL [ 編集 ]

私もこの前音楽教室で「先週お腹にあなた入ってましたよね?」という赤ちゃん連れたママを見ました。
無痛分娩でも1週間は運転禁止だったはずですが。。。笑
そんなママにとっては、閉じこもる方が体に悪いのでしょうか。。すごすぎ。

No:1003 2009/02/18 11:07 | masako #- URL [ 編集 ]

>masako様
アメリカにはいるんですね~、そういう母がいっぱい。
確かに、そんな母は家にじっとしていられないタイプなのかも。。。
しかし、、、ですよね。

No:1004 2009/02/18 20:45 | sugar #- URL [ 編集 ]

すごぃ☆

無痛分娩ってまったく痛みなしで
産むことができるんかしら~★
ちょっと羨ましいような・・・
日本では、痛みを耐えて産むことが
当たり前って感じだから
ちょっぴり不思議ですね~♪
毎週ジムに通っているってことは
運動神経良い子になりそうですね~♪

No:1007 2009/02/24 12:31 | ゆうたん #- URL [ 編集 ]

>ゆうたん様
日本は痛みに耐えることで母になるみたいな感じだもんね。
私も日本に居たら何も考えずに普通分娩していたと思うけど、無痛分娩も母体の負担を考えるといいかなって思うよ。
アクティブな娘にはとってもむいてます。

No:1008 2009/03/04 08:04 | sugar #- URL [ 編集 ]

ぎゃァ~私も一週間でSophieをモールのPlay Groundに連れて行ったりしてました(汗)。

だってあまりにも暇そうにしてるんだもん。。。

そして自分も暇だった。。。

二人目だったし、今回は無痛がばっちりうまく行ったからかな?

そう。。。でもそれにしても。。。だよね。。。(笑)

No:1011 2009/03/05 11:29 | tmrabbit #- URL [ 編集 ]

>tmrabbit様
そうだったのね~。
2児の母は逞しいということかしら???
でもあとでくるっていうから、気をつけてね~~!!
でも私も2人目できたらそうなってるかも。

No:1017 2009/03/08 05:46 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
