

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ひな祭り

ひな祭り当日ということで、今日のPGは皆でおひな祭りをしました。
偶然にもPGのメンバー9人中8人が女の子。
皆で手作りのおやつや、可愛らしいひなあられをおなかいっぱいいただいてきました。
皆で祝うと楽しさ倍増だね。
お友達のサングラスを発見。
娘はえらく気に入った様子。
得意げにかけてたけど、そのままジャンプしたり遊んでるからこっちはハラハラ。

DSCF2539_convert_20090304105718.jpgど~お~?似合う~?

去年はお内裏様&お雛様プレート頑張りましたが、今年は力つき。。。
娘用ちらし寿司。

DSCF2552_convert_20090304105042.jpg

パパの帰りを待って、一緒に夕食。
いつもより遅い時間だったせいもあって、腹ぺこの娘は完食でした。

DSCF2553_convert_20090304105111.jpg

大人用ケーキ風ちらし寿司。
このケーキ型、ケーキよりも寿司型として大活躍してます。

DSCF2555_convert_20090304105140.jpg

我が家の可愛らしいお内裏様&お雛様。

DSCF2559_convert_20090304105209.jpg

このカーネーション、色が珍しくて買っちゃいました。

DSCF2567_convert_20090304105428.jpg

お花って飾るだけで気持ちが和んでいいですよね。

DSCF2569_convert_20090304105538.jpg

今年も娘が元気で健やかに育ちますように!!

←とっても可愛いサイトです。ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/03/03 21:58 | 料理&食材COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

サングラス似合ってるよ!

早いね~もうお雛様。

ケーキ型をお寿司型に使うなんてGood Idea! 今度真似してみよう!

こんなカーネーションは初めて見たよ。

お花1つで家の中はガラリと変わるよね。
私も今少しだけはまってます。



No:1009 2009/03/05 11:13 | tmrabbit #n953mqEs URL [ 編集 ]

娘ちゃま、すっかり大きくなっていてびっくり~。実際会ったらもっとびっくりなんだろうなあ。
アメリカでのひな祭りもいいものだね~♪
ひな人形も飾られて立派!お花も豪華!
雪は解けてきた~?

No:1014 2009/03/06 15:09 | maru #- URL [ 編集 ]

>tmrabbit様
節分が終わったら速攻ひな飾りださないと、あっという間に終了になってしまうよね~。
このカーネーション、綺麗なんだけど、ちと香りが臭いのが難点です。

>maru様
大きくなったよ~。
いつの間にか赤ちゃんじゃなくなっちゃったよ。
雪はここ数日暖かくて、だいぶ解けたよ~。

No:1015 2009/03/07 04:45 | sugar #- URL [ 編集 ]

カーネーション、本当に綺麗だよね。
全然におい、気にならなかったよ。

ちらしの飾り形すごく上手だよね。

いつもとても参考になります。
・・・って作らずに、作ってもらって喜んでるだけだけど・・・。

No:1020 2009/03/09 10:14 | はる #- URL [ 編集 ]

No title

>はる様
どうやら臭いのはカーネーションではなくかすみ草のようだよ。
疑ってしまったカーネーションよ、ごめんよ。
私もお友達のブログとか見て、参考にさせてもらってるんだ~。
盛りつけって、センスの問題だなってつくづく感じます。
盛りつけ上手になりた~い。

No:1023 2009/03/10 11:28 | sugar #- URL [ 編集 ]

No title

わ~いくらがのってるちらし寿司おいしそう~!
いくらって高い?こっちではめちゃくちゃ高いからちょこっとフンパツする気にもなれなかった~。

お花きれいだね~。
お花のある生活!ステキよね~。よし花かざろう~♪

サングラスとか長靴とか本当大好きよね~
子どもって♪ブームはまだまだ続くよ~

No:1025 2009/03/12 23:41 | twity #- URL [ 編集 ]

No title

>twity様
いくらは、日系のスーパーや宅配でしか買えないけど、それほど高くない気がします。
ひな祭りのちらし寿司にはやっぱりかかせない存在ですよね。
娘の長靴ブームはまだまだ続きそうです。

No:1028 2009/03/18 03:35 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
