

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今夜の夕飯

今日は牛肉の薄切りが冷蔵庫にあったので、牛肉ともやしの韓国風スープを作ってみました。
20060204083851.jpg 20060204083835.jpg

写真だと見た目はトン汁ですね
本当は白菜のキムチ漬けと豆もやしを使うみたいなんだけど、今回は普通のもやしと桃屋のキムチを使用。牛肉の出しが出ていて結構いけます。キムチの素だと辛さも調整できていいかもしれません。
スープの隣のスイギョーザは我が家のお気に入り中華系のスーパーで冷凍で売っている海老水ギョーザなのですが、湯がいてポン酢もいいし、お鍋に入れても美味しいです。
色んな系統のスーパーがあるので、色々な国の食材や調味料が簡単に手に入って、そういう意味では楽しい国です。かなり怪しい感じのものもたまにありますが・・・。
色々仕入れて、試してみようと思います。

ランキングに参加中です。応援クリックお願いします


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/02/02 18:52 | 料理&食材COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

体温まりそう~v-41
うちにも桃屋のキムチの元がありますっっv-221
お鍋か豚キムチにしか用途ないって思ってたんですがスープにもv-218ですね

中華系スーパー私も探し中なんですv-237近くにあるといいのですが・・・

No:43 2006/02/04 13:20 | mimo #ehuBx04E URL編集 ]

>mimo様
スープにはにんにく、しょうがも入っているので、食べている時からすでにポカポカしてきますよ。風邪予防にもいいかも!!
中華系のスーパーって、意外とないんですね。地域によるのかな?我が家の周辺はチャイニーズアメリカンが多い地域なのかな?

No:44 2006/02/04 20:55 | sugar #- URL編集 ]

旦那です。衝撃的でした。私はずっと豚汁だと思って食べてました^^;

No:48 2006/02/07 11:41 | Harry #- URL [ 編集 ]

>旦那様
私も衝撃的でした。写真を見ての判断ならまだしも、実際に食べたのに・・・。牛と豚の違いもわからないなんて。まー、ノンアルコールビールで酔ったつもりになれるぐらいだからなー。困ったものです。

No:49 2006/02/07 23:10 | sugar #- URL編集 ]

あれ?あれ?
中に入ってたのは牛だったの?よく見ると「牛肉ともやしの韓国風スープ」って書いてあるね。コメントを書いている時点でも豚だと思ってました。。。^^;

さて上記コメントに補足ですが、先日、会社の先輩&奥様と我々夫婦の4人で、日系の居酒屋に行きました。私は車の運転があったため、ノンアルコールビールだけを飲んでいました。

一週間後、妻とその飲み会の話になったとき、私は内容を覚えておらず、次のように言い訳していました。「あのときは酔っていたから覚えていないよ。」私は既に狂牛病かもしれません。

No:54 2006/02/08 12:14 | Harry #- URL [ 編集 ]

sugarさんとHarryさんのやり取りを読んで、思わず笑ってしまいました。相変わらずのHさんですね。
狂牛病はどうすれば治るのでしょうか。
v-218

No:56 2006/02/08 21:07 | ポー #- URL [ 編集 ]

ポーさん同様、夫婦のやりとり、おもろすぎます。
あぁ、でも私も豚と牛の違いは微妙かも・・・v-15
人生の三分の二は鳥肉のみにお世話になってきたようなものですから^^;

ちなみに、うちの旦那は飲んでなくても人の話を
覚えていません。
結婚5年目、夫なんてそんなものです

No:58 2006/02/08 21:35 | イクコ #- URL [ 編集 ]

>ポー様、イクコ様
まったくアホゥ夫婦ですいません。
旦那とういものはみんな話しを覚えてないものなのでしょうか?まー、妻もたまに覚えていないことがあるので人のことばかりは言えませんが・・・。でも度合いが違うよね。

No:60 2006/02/08 23:24 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
