

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

公園へgo!!

今日は3月だというのに暑いぐらい。
気の早いアメリカの人々は既に半袖やノースリーブ姿。
でもそれもわからなくもないぐらいの気温でした。
明日からいわゆるサマータイム。だから暑い??(いやいや関係ない関係ない)
年々早まってません??って感じなので、いっそうの事年中それであわせちゃったら?って思うのは私だけでしょうか?
たかが1時間ですが、朝1時間早く起きるのはけっこう辛いっす。
というわけで、我が家の時計は既にサマータイムになりました。
昨日も暖かくて、あんぱんマン号(三輪車)を出動させ公園でひと遊び。
久しぶりの公園がとっても楽しかったらしく、今日も既にあんぱんマン号でスタンバっているので、出動してきました。

DSCF2574_convert_20090308055008.jpg

昨日、きっと公園は雪解けでぐちゃぐちゃだろうなと思って履かせた長靴。
長靴を愛してやまない娘なので、一度履くとどこに行くにも長靴になってしまうので隠していたんだけど、昨日でまたもや復活。
今日も迷わず長靴を選択でした。
一周りして公園へ。
大好きな滑り台を楽しんでいたら、見えちゃったみたい、ちょっと遠くにあるブランコ。
「ブランコ乗る」というので次はそちらに移動。
あ~、忙しい。

DSCF2580_convert_20090308055032.jpg

寒くてなかなか乗れなかったブランコに乗れて、テンションマックス。
そんなに乗りたかったのね~~。

DSCF2586_convert_20090308055104.jpg

外でおもいっきり遊んで、ただいま爆睡中です。
既に3時間。
長い昼寝だこと。

子供には外遊びが大切だなってつくづく感じました。
もうじき春、沢山外で遊ぼうね。

子育てスタイルに登録しています。応援クリックお願いします。



テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2009/03/07 17:51 | 育児日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

土曜の夜、この日記読んでおけば良かった・・・と、つくづく思ったわ。

そうよね、やっぱり長靴よね。
それに気付いたのは息子の靴がとっくに泥だらけになった後だったよ・・・。

ぬけまくってるなぁ。
しっかりものかぁちゃんを目指しているんだけどなぁぁぁ。

No:1019 2009/03/09 10:11 | はる #- URL [ 編集 ]

サマータイムって・・・みんなの時間が一時間早まるってことかしら~♪
起きる時間や、出社時間が早まるの?

どんどん暖かくなるから、行動的に
なりますね~★
ブランコは、みんなのお気に入りですね~

No:1021 2009/03/09 17:41 | ゆうたん #- URL [ 編集 ]

No title

>はる様
今回は私のかんがめずらしく働いたよ。
雪国育ちの経験談っていう話もあるけど(笑)
もうしばらくは要注意だよね!!

>ゆうたん様
そうなの、みんな1時間早まるのよ。
体が慣れるまではちときついです。
暖かくなったと思ったらあっという間に暑くなっちゃう国だから、春のうちにせっせと遊んでおこうと思います。

No:1022 2009/03/10 11:24 | sugar #- URL [ 編集 ]

No title

長靴はいて、アンパンマンのって公園!いいねえええ!(^^)!
そうそう、向こうの方って、新陳代謝がいいのか、冬でも半そでだったりしますよね~(^^ゞ

公園は広くって、自由に遊ばせられるからいいけど、
大人はけっこうつかれるよねえええ苦笑。

これから、いい季節いっぱい遊ぼうね!

また公園の様子や遊びの様子アップしてくださーい!

No:1024 2009/03/12 10:03 | pancake #- URL編集 ]

長靴

この長靴、先日トイザラスに行ったら売っていたの!!
見た瞬間、Rちゃんのことを思い出しました。

No:1026 2009/03/15 22:45 | ポー #aRYGd68A URL [ 編集 ]

No title

>pancake様
アメリカの方々は体温がどうも私達よい高いようです。
だから暑がり??
公園、確かに母&子だけでいくと、結構疲れますよね。
一緒に行ってくれる人がいると、おしゃべりしながらあっという間に時間が過ぎるんだけど。。。
これからの季節、おもいっきり外遊びをさせてあげようと思います(頑張れ、母です)

>ポー様
この長靴、アメリカの子供たちに大人気なんだよ。
みんなすごく興味深そうに見にくるんだ~。
娘はちょっとびびってるけどね。

No:1027 2009/03/18 03:33 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
