

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

そんなにお腹すいてたの!!

今日も春のような暖かさ。
お昼寝おきにコミュニティ内の公園でひと遊びして、肌寒くなって来たので帰宅。
午後のおやつを食べなかった娘はかなり腹ぺこ状態だったみたい。
夕飯のメニューは焼きそばだったので、まず野菜を切っていたら踏み台を運んでキッチンに来た娘。
そしておもむろに生のキャベツと緑のパプリカをむしゃむしゃつまみ食い。
え~~、まだ生なんですけど。。。
確かに生で食べられない物ではないけれど、、、。
お皿にちょっととりわけてあげたら、完食してました。

DSCF2634_convert_20090320011440.jpg

待ちきれない娘にせかされながら焼きそば完成。
そしてエプロンをする時間すら与えてもらえず食べ始める娘。
おやつがないとこんなに違うのね~。

DSCF2638_convert_20090320011532.jpg

これは最近買ったお気に入りのお皿。
一人分のサラダを入れたり、フルーツを入れるのにちょうどいい大きさで、結構重宝してます。

DSCF2636_convert_20090320011507.jpg

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2009/03/18 21:15 | 育児日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

これはもしかするともしかして・・・だよねー!!

うちの娘は昨夜から調子を崩してます。何回吐いたかなあ。息子も微熱と下痢でお休みしていて、げぼくさい部屋に3人でこもっております。
相変わらず娘ちゃん、元気いっぱいだね。子供はこうでなくっちゃね。ままは大変だけど、ガンバレー!

素敵なお皿、それはアンティークではない?友人のブログでよく見かけるわ。素敵ね。先日のPGの次の日、早速アンティークショップに初出陣してまいりました。かわいくって、すごい迷ったわー。もっとお金が使えるんだったら、ぼかすか買ってしまいそうです。

No:1029 2009/03/21 05:39 | nonnon #- URL [ 編集 ]

No title

ふふふ!
大きくなってるv-10
赤ちゃん時ともう全然違うねー!
会いたいなあ。。。

No:1032 2009/03/27 21:10 | エスエリ #- URL [ 編集 ]

No title

おひさしぶり~
生パプリカってワイルドねぇ。笑
でも健康的。生野菜のおやつなら太らないしいいかも?

なんだかPGでアンティーク・コレクティブルがにわかにブーム?笑
キャンドルウィックだっけ?このシリーズも揃えやすそうでかわいいですよね。
私はバブルでこの大きさもってますが、便利ですよね。ガラスの器ってフルーツとかに重宝しますよね。これからの季節にもぴったりだし。
でもお料理上手なsugarさんだからこそ、素敵なお料理で食器が生きてる!って感じ。

No:1033 2009/03/29 10:39 | masako #- URL [ 編集 ]

No title

>nonnon様
子供は大人以上に体調崩しやすいよね。
その後会った時は元気そうだったのでよかったよかった。
このお皿はアンティークではないんだ~。
ものすごく現代のものよ。

>エスエリ様
大きくなったでしょ~!!
年齢詐称してんじゃない?って思いぐらいだよ(笑)
会いたいね~~~。

>masako様
お久しぶりです~!!
生パプリカはさすがにあまりいけてなかったみたいです。
緑の野菜が大好きなので、ちょっと手を出してみました。。。って感じでした。
このお皿は、私もフルーツ入れるのにいいなって思って買いました。
でもアンティークではなく、ウェグマンズで。
現代版、キャンドルウィックです。

No:1035 2009/04/04 06:39 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
