

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初エッグハント

次の日曜がイースター(キリストの復活祭)ということで、一足早くPGのホストの方がエッグハントを企画してくれました。
座って始まりを待つ子供たち。
この姿がまた可愛い
ホストの方は保育士さん、子供たちの扱いはさすがです。

DSCF2683_convert_20090413113859.jpg

そうやっても縦に出来なかったので、横の写真で失礼します。
娘は初エッグハントだったので、卵を見つけるっていうことがよくわかっていなかったようです。
母も手伝って、何個か袋に入れる事が出来ました~。

DSCF2689_convert_20090413114037.jpg

拾い集めた後はお楽しみの卵あけ。
中からはお菓子やバンドエイド、みかん等々。
アメリカンな行事がまた一つ経験出来てよかったです。

エッグハントを理解したらしい娘は、家に帰った後、まいては回収して楽しんでました。
来年は上手に出来るかな~~。


子育てスタイルに参加中♪
応援クリックお願いします!!

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2009/04/07 22:34 | 育児日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

懐かしいな~v-10
春が来たって感じを思い出します。
何回でも卵に仕込めるから楽しいですよね。
日本にはさすがに浸透していないので楽しんでくださいv-237

No:1044 2009/04/15 21:31 | エスエリ #- URL [ 編集 ]

来年は大漁かも

さすがHさんですよねえ。プロは違いますね。企画上手です。
まだ2歳だと、よくわからないのかも。
でも、楽しかったみたいですね。
私も、息子の友人の子供たちを集めてやりましたが、
わが娘はひとつだけとって、喜んでました。

エッグのプラスティック容器、去年のは、ひとつも残っておらず、すべて新しいものを購入し、用意しました。
どこに行ってしまうのかしら?
我が家ではもう、すっかり卵のことは忘れ去られていますよ。

No:1046 2009/04/17 01:01 | nonnon #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
