

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

空豆

今日スーパーでさやに入った空豆を発見。
空豆くんの時期なのね~思いつつ、そういえば自分では一度も最初から料理した事ないかもと思い、買ってみました。
さやを割ると、綿のお布団に綺麗に並んでいるお豆達。
黒い部分を包丁で取り除き(苦みの原因になるらしい)、たっぷりのお湯に塩を入れて茹でて、冷ます。
表の皮を剥いたら出来上がり~~
綺麗な緑色のお豆が顔を出しました。
その日の夕食はトマト味のパスタだったので、彩りに入れてしまおうかと思ったのですが、そうするとせっかくのお味が楽しめないと思う、急遽サラダに変更。

DSCF2961_convert_20090605024139.jpg

旬のものは美味しい~。
枝豆やグリンピースが大好きな娘にはなぜか不評でした。
なぜ??????


子育てスタイルに参加中♪

よろしければ応援クリックお願いします☆

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

2009/05/30 21:42 | 料理&食材COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

季節の味ですね。
普通のスーパーでも売ってるのかしら?
いいですね。

でも好き嫌いのなさそうな娘ちゃんにも不評とは。。。
うちもだめでした。
なんででしょうね?
ちょっと独特の臭みがあるからかしら?
私はグリンピースの方が嫌いなんですけどねぇ。。。

No:1067 2009/06/05 13:24 | masako #- URL [ 編集 ]

No title

ソラマメといえば、「そらまめくんのベット」っていう絵本があったな~。ほんわかした内容で結構好きです。
私も少し前にソラマメを買ってサラダにしてみたよ。あの独特の味、どうすればいいんだろうね。

No:1068 2009/06/09 21:05 | ポー #3e7TFZUU URL [ 編集 ]

No title

>masako様
 今回はホールフーズで買いました。
時期なのでファーマーズマーケットとかにもあるかもしれませんね~。
豆好きなので食べがいのある空豆はどんなに好きかと思ったけど、独特の味が子供には不評なんですかね?
お酒のつまみになるぐらいだから、やっぱり大人の味??
私も子供の頃はグリーンピース、大嫌いでした。
冷凍のって臭いますよね。

>ポー様
「そらめめくんのベット」知ってる~~!!
絵も内容も可愛いよね。
私も欲しいと思う一冊です。
空豆くんはあの独自のお味が売りなのかもね。
塩ゆでして皮を剥かずにお酒のおつまみにしたらいけるかも!!

No:1072 2009/06/13 02:27 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
