

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ディズニーシー&あんぱんマンミュージアム

今回はビザ更新のため数日東京に宿泊したので、ディズニーシー&あんぱんマンミュージアムに行ってきました。
強行日程一日目、まずはディズニーシー。
ランドと迷ったんだけど、パパがまだシーに行った事がないということなので、今回はシーへ行ってみました。
天候は曇り。
梅雨真さなかでかなり湿っぽい。そして時差ぼけの私達は既に眠気が。。。
そんな中キャラクター登場。
みんなのテンションは一気にあがります。

DSCF3111_convert_20090804134728-1.jpg

お花がいっぱいのワゴン。

DSCF3116_convert_20090804134758-1.jpg

リトルマーメイドのショーは娘も楽しめたみたいだけど、海底2万マイルは怖かったみたい。
私にしっかりしがみついてました。
色々歩き回って、午後にはみんな体力の限界。
ディズニーシーで一番笑顔のない家族になっていたことは間違いありません(笑)
一通り見た(歩いただけだけど)ということで、ホテルへ帰りました。

DSCF3123_convert_20090804135405.jpg

2日目は横浜のあんぱんマンミュージアムへ。
アメリカで仲良くしていただいていたM家と合流。

ジャムおじさんのパン工場にはこ~んなに可愛いパンがいっぱい。
どれも美味しそうで、みんなほしくなっちゃう気持ちを抑えて、何個かセレクト。

DSCF3139_convert_20090804140824.jpg

あんぱんマンぱん、いただきま~す

DSCF3145_convert_20090804140856.jpg

1000円払うと、ミュージアム内に入れます。
ミュージアム内にはバイキンUFOがあったり、沢山のキャラクターの置物(?)と写真が撮れたりします。
そんな中カレーパンマン登場。
一緒に体操踊ったよ。
この後カレーパンマンにギュ~ってしてもらえて娘は大喜び。
どうやら着ぐるみに会ったら抱きついて写真を撮るという一連の流れを理解したようです。

DSCF3183_convert_20090804141136.jpg

ランチも中にあるカフェでいただきました。
子供だましだろうなって思っていたら、結構いけました。
お子様ランチもあんぱんマンのお皿で可愛い。

DSCF3187_convert_20090804141212.jpg

時差ぼけはまだまだある中も、あんぱんマンミュージアムは相当楽しかったみたい。
娘はお友達と夕方まで元気に遊んでました。
確かに、あんぱんマンに会えた時は私達もテンションあがったな~(笑)

次の日ビザの更新を済ませ、やっと長野へ。

まだまだ滞在記、続きま~す。


子育てスタイルに参加中♪

よろしければ応援クリックお願いします♪




テーマ : 子連れ旅行 - ジャンル : 旅行

2009/08/04 01:45 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

戻ったのねー!
NJの天気はどうだい?

アンパンマンミュージアム楽しめたようでよかったねー。というか、楽しむに決まってるよね!
なんてったって、NJのアンパンマンハウスだもの☆

私もパン屋でパン大集合写真撮ったよ!
ついつい沢山買って食べたよ。
でもね、でもね・・・(涙)
また書くか話すかいたします。。。

No:1073 2009/08/04 21:13 | Haru #- URL [ 編集 ]

>Haru様
一足お先にただいま~。
NJは暑いけど、湿気が少ない分過ごしやすいよ~。
日本もやっとお天気すっきりしてきたのかな?
あんぱんマンミュージアムで何があったの~??とても気になる。。。
また話聞かせてね~。

No:1074 2009/08/05 17:52 | sugar #- URL [ 編集 ]

会えなくて残念。
連絡もつかなかったし、会いたいな~と思いながら帰ってしまったのね。
また次回帰国した際には会えるといいな。
お疲れ様。

No:1075 2009/08/08 14:25 | もっち~ #- URL [ 編集 ]

>もっち~様
私も会いたいな~って思っていたんだけど、結局連絡も出来ずにごめんね。
バーベキューに私が行けたら良かったんだけど。
今回は冠婚葬祭満載で、結構忙しい日々でした。
でも何にせよごめんね。
次回は必ず連絡するよ~。また会える日を楽しみにしてるね。

No:1076 2009/08/09 07:55 | sugar #- URL [ 編集 ]

過ぎてしまえばあっという間だったね。
会えて嬉しかったよ^^

アンパンマンミュージアムは出来た頃に行ったことがあります。
意外と大人も楽しいよね。我が家はその旅行の時にデジカメのメモリーが壊れてしまい、いっぱい撮った写真が消えてしまいました・・・。
そして子供たちは翌日に行った羽田空港の見学の方が印象に残ったという、ちょっぴり苦い思い出が。。。

No:1077 2009/08/09 21:38 | えぐえぐ #- URL [ 編集 ]

>えぐえぐ様
あっという間だったけど充実した日本滞在でした。
今回も2回も会えて楽しかったです。
えぐえぐさんの御陰でいつも元職場の皆さんに会う事が出来て、本当に感謝感謝です。
写真が駄目になっちゃうと本当にショックですよね。
男の子だから飛行機の方が印象的だったのかな?
初めて間近で見る飛行機は迫力ありますもんね~。
また次に帰る時も是非遊びましょうね!!

No:1078 2009/08/11 03:47 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
