

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

茶臼山動物園

パパのお家から実家に帰る途中、ちょっと寄り道して小山の上にある動物園に行ってきました。
この動物園、ゾウやライオンやレッサーパンダ、キリンがいて、結構楽しい。場所的にはこんな所にそんな動物いるの~って感じの場所なんだけどね。

いました~、キリンさん。

DSCF3230_convert_20090814191241.jpg

近くに来てくれて娘は大興奮。

DSCF3237_convert_20090814191311.jpg

上の葉っぱが食べたくって頑張っている姿が笑えました。

DSCF3240_convert_20090814191342.jpg「もうちょっとなのよね~」

近くで見ると、本当に大きい。
彼らからはどんな景色が見えているのかなぁ。

DSCF3242_convert_20090814191849.jpg

可愛いポニー発見。
娘があまりにも柵に頭を突っ込むので、いつか痛い目にあうのではないかとヒヤヒヤでした。
最後は入ろうとしてたし。

DSCF3246_convert_20090814192003.jpg

レッサーパンダ。
赤ちゃんが産まれていて、育児様子がテレビで観られるようになってました。

DSCF3251_convert_20090814192107.jpg

七夕間近だったので、短冊書いてきました。
短冊も色々な動物の形で可愛い。
我が家はキリンをチョイス。
短冊書きながら日本だな~って改めて実感。
日本の季節行事って、離れてしまうと何とも言えない風情があっていいいものだなって思います。

DSCF3249_convert_20090814192037.jpg

そしてお決まりの記念撮影。

DSCF3244_convert_20090814191922.jpg

今回はゾウさんは広場がお掃除中でお部屋の中にいました。
外から見る事が出来るのでみてきたんだけど、ぞうさん♪の歌を歌いながらみていたら、嬉しかったのか嫌だったのか鼻で水を飛ばされかなりびびる娘。
「こわいよ~」といわれ、逃げ帰る私達でした。

一度は連れて行ってあげたいなって思っていた動物園だったので、行く事ができて良かったし、母もとっても懐かしかったです。


子育てスタイルに参加中♪

よろしければクリックお願いします。

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

2009/08/14 06:40 | 育児日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
