

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

戸隠&善光寺

梅雨開けもして夏らしいお天気の中、じいじ、ばあばと一緒に善光寺へ行ってきました。
我が家から善光寺まで車で約1時間。
到着間際に娘が寝てしまったので、暑かったし急遽ドライブも兼ねてまず戸隠へ行くことに。
懐かしい七曲がり(ローカル話ですみません)をどんどん上がって、着いた戸隠は涼しい~!
緑もとっても綺麗で、かなり癒されました。
森林浴って本当に気持ちがいい

善光寺+011_convert_20090819040543

籐細工が盛んで、あちこちのお土産屋さんに可愛らしいカゴや笠が置いてあります。
こういうの、見るのだ~いすき

善光寺+008_convert_20090819040619

綺麗な川にはお魚が泳いでました。

善光寺+012_convert_20090819040900「見て~~。」

ソフトクリームの置物を見ると「食べたい」と必ずいう娘。
日本のソフトクリーム、美味しいもんね~。
抹茶&バニラのミックス。
これまた最高~!!


善光寺+016_convert_20090819041056

お昼寝もばっちり出来たので、戸隠を後にして目的地の善光寺へ。
下界は午後ということもあって暑さマックス。
本堂でお参りをして、厄払いの絵馬書いてきました。
これで厄年を乗り切れることでしょう。

善光寺+026_convert_20090819042500

参門。
今回は階段で上に上れるようになってました。
屋根にはハトがいっぱい。

善光寺+025_convert_20090819042729

今回の目的は、ハト達にエサをあげる体験をさせてあげる事、、、でしたが、私達の思惑通りにはいかず、娘は怖がってじいじにおんぶしてもらいながらエサをあげてました。
私も子供の頃、とく連れて来てもらったな~。

善光寺+031_convert_20090819042834

久しぶりの戸隠&善光寺、長野らしい観光スポットを満喫できて楽しかったです。
やっぱり長野、好きだな~。


子育てスタイルに参加中♪



        pl2.gif 



テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

2009/08/18 15:36 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

長野を満喫できたんですね~♪
戸隠も善光寺も・・・あたしもだーいすきです★
今回の帰省ではおばあ様の事で悲しいことも
あったんですね~。
介護の現状は、まだまだ課題が大きく
考えさせられてしまいますね~。

気落とさないでくださいね・・・

No:1084 2009/08/20 18:36 | ゆうたん #- URL [ 編集 ]

>ゆうたん様
お気遣いの言葉、どうもりがとう!!
90歳までほとんど病気もする事なく生きられた祖母は、大往生だったとお思います。
長野、久しぶりに満喫して来たよ~。
記事にはしてにけど、別所線に乗って、別所温泉にも行ってきました。
都会じゃないけど、長野最高だね。

No:1089 2009/08/29 03:32 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
