

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ボストン旅行

主人の出張に同行して、ボストンに行ってきました。
土曜の朝9時に出発して、途中休憩&ランチタイムを含めて約7時間、ボストンに到着。
この日はホテルにチェックインして、近くのモールにあるLEGAL SEA FOODレストランへ。
あまりの空腹に写真は全く撮っていませんが、生クラム、生オイスター、クラムチャウダーなどなど。
生クラムは初めて食べたけど、美味しい~~!!
オイスターより私好みでした。
お腹もいっぱいになり、モールでショッピングを楽しんで、ホテルへ。

今回の目的はダックツアー。(前回ボストンに来た時はあまり市内を観光出来なかったので)科学博物館前からも出発しているので、ダックツアーの後に行く予定だった科学博物館に最初に向かいました。
当日チケットを買ったので、混み混みで既に2時30分の乗車。
ということで科学博物館を先に見て回る事に。

色々なコーナーの中でも、私の好きな恐竜コーナー。
こんな大きな生き物が大昔には存在していたんだよね~。

DSCF3434_convert_20090829021604.jpg

足跡も大きい~~!!

DSCF3438_convert_20090829021632.jpg

この列車、ボタンを押すと写真が回るようになっています。
ただ展示してあるもの全てがそうなっているわけではなく、、、違う列車の車輪を回せという娘
なかなか強情なので困ります。

DSCF3440_convert_20090829021703.jpg

そしていよいよダックツアー
この面白い形をした車、なんと水陸両用なんです。

DSCF3432_convert_20090829021531.jpg

ボストン市内観光に出発。
科学博物館を出てすぐに、船が通るため橋が上がる現場に遭遇。

DSCF3444_convert_20090829021807.jpg

赤煉瓦の町並みが綺麗です。

IMG_0424_convert_20090829021914.jpg

「お船!」と楽しみにしていた娘も限界。
このころには心地よい揺れで爆睡でした。

IMG_0431_convert_20090829022019.jpg

いよいよチャールズ川へ。
風が涼しい~~。

DSCF3455_convert_20090829022117.jpg

約1時間半ぐらいの長めの観光ツアーで、ボストン市内を色々見てまわることができました。
娘は到着して、運転手さん(兼ガイドさん)に皆で拍手をしていた時にお目覚め。
周りにつられて寝起きながらも拍手してました(笑)
そして「終わっちゃった。。。」とちょと寂しそう。
雨もポツポツあたってきたので、本降りになる前に電車で帰りました。

そして昨日のクラムが忘れられず、日曜日も同じレストランへ。
先日久しぶりにカクテルなんかをいただいて、非常に酔いがまわったので今日はアイスティーで乾杯。
このパン、モチモチで美味しかったな~。
ついいつもの反省をいかせずパンを完食。

IMG_0441_convert_20090829022203.jpg

今回は昨日と違うリトルネックというクラム。
小ぶりだけど、歯ごたえがあってこれまた美味しい~。

IMG_0445_convert_20090829022249.jpg

これ、何ていう貝かど忘れ。
普通にスーパーでも売ってるし、名前も知ってるんだけど。。。。。
あ~、やばい。
思い出したら書き足しておきます。

IMG_0446_convert_20090829022328.jpg

カラマリ。
メインは頼まなかったものの、さすがにおなかいっぱい。

IMG_0447_convert_20090829022405.jpg

アメリカの古都といわれるボストン。
綺麗な町並みがとっても印象的でした。
食べ物もおいしかったし、やっぱり旅はいいですね~。
楽しい旅行でした。

     l2.gif



子育てスタイルに参加中♪



テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

2009/08/25 22:03 | 日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お!早速書いたね!
やっぱ忘れないうちにだね・・・って、忘れてるじゃん!
ムール貝のことかしら?

生クラムそそられるわー。

来週初ボストン。とても参考になりました。

No:1090 2009/08/30 11:29 | Haru #- URL [ 編集 ]

普段、買うことはない貝。これは、ムール貝ですね!!魚介のパスタに入っているね~。こんなに沢山のムール貝はみた事が無いね。さすがアメリカ!!

No:1094 2009/09/02 22:46 | ポー #- URL [ 編集 ]

>はる様
そうそう、ムール貝。
アメリカではマッスルっていう名前だから、別物科と思ってたよ。
また一つ勉強になりました。
生クラム、是非食べて来てね~。

>ポー様
日本だと高いよね~。生で売られてるのもあまり見た事ないし。
ペスカトーレに一個入ってる程度だよね。
鮮度がいいと、本当に美味しいよ~。

No:1095 2009/09/04 07:20 | sugar #- URL [ 編集 ]

やばい!
ジュルってつばのみました!
sugarさん、私も恐竜博とか大好きなの!
夢は、恐竜の化石の発掘でした!いつの夢だ?!

それから、ムール貝!
大~好き!
角上で冷凍もの買って、ストックされてますが、
映画で見るような山盛り!
なんだか、いいなあああ(*^^)

姫は、水陸両用の車に釘ずけだったりいいいい(^^ゞ。

No:1097 2009/09/04 22:54 | pancake #- URL編集 ]

>pancake様
きゃ~~!!
私も恐竜の化石の発掘したいな~って夢見てました。
恐竜ってなんであんなにひかれるんですかね!?

ムール貝、美味しですよね~。
ガーリックがきいてて最高でした。
山盛りムール貝、食べに来て下さ~い!!
待ってますね。

No:1098 2009/09/15 02:31 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
