--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ボストン旅行

主人の出張に同行して、ボストンに行ってきました。
土曜の朝9時に出発して、途中休憩&ランチタイムを含めて約7時間、ボストンに到着。
この日はホテルにチェックインして、近くのモールにあるLEGAL SEA FOODレストランへ。
あまりの空腹に写真は全く撮っていませんが、生クラム、生オイスター、クラムチャウダーなどなど。
生クラムは初めて食べたけど、美味しい~~!!
オイスターより私好みでした。
お腹もいっぱいになり、モールでショッピングを楽しんで、ホテルへ。

今回の目的はダックツアー。(前回ボストンに来た時はあまり市内を観光出来なかったので)科学博物館前からも出発しているので、ダックツアーの後に行く予定だった科学博物館に最初に向かいました。
当日チケットを買ったので、混み混みで既に2時30分の乗車。
ということで科学博物館を先に見て回る事に。

色々なコーナーの中でも、私の好きな恐竜コーナー。
こんな大きな生き物が大昔には存在していたんだよね~。

足跡も大きい~~!!

この列車、ボタンを押すと写真が回るようになっています。
ただ展示してあるもの全てがそうなっているわけではなく、、、違う列車の車輪を回せという娘
なかなか強情なので困ります。

そしていよいよダックツアー
この面白い形をした車、なんと水陸両用なんです。

ボストン市内観光に出発。
科学博物館を出てすぐに、船が通るため橋が上がる現場に遭遇。

赤煉瓦の町並みが綺麗です。

「お船!」と楽しみにしていた娘も限界。
このころには心地よい揺れで爆睡でした。

いよいよチャールズ川へ。
風が涼しい~~。

約1時間半ぐらいの長めの観光ツアーで、ボストン市内を色々見てまわることができました。
娘は到着して、運転手さん(兼ガイドさん)に皆で拍手をしていた時にお目覚め。
周りにつられて寝起きながらも拍手してました(笑)
そして「終わっちゃった。。。」とちょと寂しそう。
雨もポツポツあたってきたので、本降りになる前に電車で帰りました。

そして昨日のクラムが忘れられず、日曜日も同じレストランへ。
先日久しぶりにカクテルなんかをいただいて、非常に酔いがまわったので今日はアイスティーで乾杯。
このパン、モチモチで美味しかったな~。
ついいつもの反省をいかせずパンを完食。

今回は昨日と違うリトルネックというクラム。
小ぶりだけど、歯ごたえがあってこれまた美味しい~。

これ、何ていう貝かど忘れ。
普通にスーパーでも売ってるし、名前も知ってるんだけど。。。。。
あ~、やばい。
思い出したら書き足しておきます。

カラマリ。
メインは頼まなかったものの、さすがにおなかいっぱい。

アメリカの古都といわれるボストン。
綺麗な町並みがとっても印象的でした。
食べ物もおいしかったし、やっぱり旅はいいですね~。
楽しい旅行でした。

子育てスタイルに参加中♪

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

2009/08/25 22:03 | 日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP