スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ロケーションフリーテレビ

主人の友達のMさんの協力により、我が家でもパソコンを通して日本のテレビが見れるようになった。Mさん本当にありがとうございます
現在やっている番組も見れるし、Mさんが録画しておいた番組も見れる。そして我が家で録画の予約までできてしまう。Mさん家のハードディスクレコーダーを遠隔操作できてしまうのだ。便利な世の中になったものだ(年寄りのコメントみたいになっちゃった・・・)
そして私が最初に録画させてもらったもの。それはちびまるこちゃんサザエさんさんまのからくりTV
たまたま日曜だったってのもあるんだけど、これを見て日曜の夜気分を満喫したかったから。
アニメだとかなり映りもいい。ちびまるこちゃんが始まった瞬間、なんだかとっても懐かしい気分に。やっぱり日曜の夜はこれよね。
そして続いてサザエさん。日本では気にならなかったんだけど、アメリカで見ているとやけに磯野家の食卓が気になったりする。わー、お鍋とか、お刺身だーとか。あー日本って感じでした。
さんまのからくりTVは相変わらず面白いし。。。日本のテレビはやっぱり面白いなーー。
テレビっ子まっしぐらです。

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/02/07 07:19 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

これは、すごいですね~。
私の携帯のメールの着信にサザエさんの劇中歌
設定しているよ。たらちゃんが登場してくるような場面で流れてるかな。ウフフフ~

日曜日の番組でお気に入りは、鉄腕ダッシュと劇的ビフォーアフターです。

No:57 2006/02/08 21:12 | ポー #- URL [ 編集 ]

技術の進歩に乾杯!!
我が家もとうとうデジタル内蔵テレビに買い換えました。
正確には変えざるを得なかったんだけどさ・・・。
しかし、技術の進歩よ、もう少し安くならんもんかね・・・・。
私の給与の約3/4の価格でした。よよよ・・・

No:59 2006/02/08 21:41 | イクコ #- URL [ 編集 ]

いいなぁ~羨ましいですv-10
友達の家にも日本のTVがオンタイムで見れる
TVがあって羨ましかったんですv-237
友達の家では丁度夕方くらいにTVを見せてもらって
いたので「目覚ましテレビ」やってました。
私かなりのTVっ子なのでそんないいものが
あったらTVから離れられませんよ(笑)!!
ホント日本のTVはおもしろいですねv-14

No:61 2006/02/09 03:33 | mimo #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
