スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

最近の娘~2歳8ヶ月~

最近、すご~く色々な事が一気に出来るようになって来たように感じます。

一つ目はパズル。
形の違いがわかるようになって、土台の形を見て判断してはめられるようになりました。

二つ目はお絵描き。
活発なので、家の中で大人しく遊ぶというよりも、いつでも可能な限り外で遊んでいたいお転婆娘。(家の中でも走ったろジャンプしたりいるも忙しいのです)
なので、お絵描きも
あまり集中してすることはなかったんだけど、今日はなにやら真剣に書いている模様。
その間に私が家事を済ませて行ってみると、こんな素敵な絵が出来上がってました。
しかも「これ誰??」って聞いたら
「ママ~」だって。

嬉しぃ~~~~!!

親ばかですが、かなり感動です。

DSCF3458_convert_20090901032114.jpg   pt1.gif

三つ目はトイレトレーニング。
まだ本格的には始めていませんが、カエルのおまるを買ってあげたら、一度だけそこでおしっこができました。(しかしその後は座らず)
でもその後はおしっこやうんちのあとちゃんと教えてくれるようになって、これも立派な成長だと思ってます。
3歳になったら本格的に始めようと思っているけど、ぼちぼち様子をみながらトイレなりおまるなりに誘って行こうと計画中。

こんな感じで日々成長している娘をとっても愛おしく思う母なのでした。

   +lh.gif



子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2009/08/28 22:14 | 育児日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
