

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スイカのソルベ

我が家は親子3人スイカ好き。(日本にいた時はこんなに食べてなかったけど、なんせ安いのでついつい買ってしまいます)
いうも大きなスイカを買ってもあっという間に食べきってしまうんだけど、今回買ったスイカはちょっと遅かったみたい。
少しボケ気味だったのでソルベにしてみました。

            hom.gif

可愛いピンク色のスイカのソルベ。
美味しくないスイカも大変身です。

DSCF3465_convert_20090902070452.jpg
                         
この前屋外のアンティークマーケットで買ったコーニング社のカップに入れて頂きました。
このカップ、可愛い柄に一目惚れ。(グリーンリーフというモチーフみたいです)
ちょっと厚めのミルクガラスです。

急に涼しくなって夏ももう終わり??といった感じだけど、夏の味覚をもうちょっと堪能しようと思います。



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/08/28 22:02 | 料理&食材COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おいしそう~♪
どうやってつくるんですかぁ~?

No:1092 2009/09/02 07:36 | ゆうたん #- URL [ 編集 ]

ゆうたん様
スイカを小さく切って凍らせて、りんごジュース、はちみつ、レモン汁を加えてフードプロッセサーで混ぜまぜするだけだよ~。
ヘルシーおやつなので、お勧めです。

No:1096 2009/09/04 07:22 | sugar #- URL [ 編集 ]

こんにちわ(●^o^●)
早速わたしも遊びに来ちゃいました。

これが例の葉っぱちゃんの器なのですねー。
やっぱり可愛いーー。
ミドリの葉っぱが赤いソルべをよりおいしそうに
見せてくれてます。
ステキです~~♪

No:1101 2009/09/21 20:26 | Natsuty #9dF1yUBU URL [ 編集 ]

>Natsuty様
遊びに来てくれてどうもありがとうございます。
グリーンリーフシリーズ、他にもあると知ってなんだかワクワクしてます。
またどこかでお目にかかれるといいな~。

No:1102 2009/09/22 03:20 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
