

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

トーマスに乗ってポッポー♪

ランカスターに日帰りで行ってきました。
お天気も最高で、牧場が目の前に広がる景色がとっても素敵。
観光用と自家用の馬車が沢山走っていて、同じアメリカとは思えない風景でした。
田舎育ちの私はかなり癒されます。

↓車内からの撮影なのでちょっとボケてます。(窓に写っているだけで、心霊写真ではありません 笑)

DSCF3512_convert_20090915020338.jpg

今回ランカスターに来た目的は期間限定で行われているトーマスに乗る事。

娘は何日も前からすっごく楽しみにいていたみたい。

駐車場からスクールバスのシャトルバスの乗ってトーマスの会場まで。
黄色いスクールバスに乗りたくってしょうがなかった娘はここですでにご満悦。

IMG_0479_convert_20090914201409.jpg

先にランチを済ませてからと思い、カフェでバーガーと娘にはフレンチフライを注文。
フレンチフライは大好きでいつもモリモリ食べる娘なのに、今日はやけに小食。
時間的にお腹空いてないわけないんだけどな~、、、と思ったら、早くトーマスを見に行きたくてしょうがなかったみたい。
ランチをそそくさと済ませて、いざトーマスへ。

前の時間の運転を終えて戻って来たトーマス。
目もちゃんと動いて、本物みた~い。

DSCF3510_convert_20090914201517.jpg

早速乗り込みま~す。

DSCF3511_convert_20090915014622.jpg

車内はレトロで素敵な感じ。
石炭のストーブなんかもありました。

IMG_0483_convert_20090915014721.jpg

ゆ~っくり動き出して、出発!!
丈の長くなったコーン畑の中をぬうようにゆっくり進んできます。

IMG_0485_convert_20090915014817.jpg

途中牧場があって、牛や馬も見る事ができました。

IMG_0484_convert_20090915014910.jpg

往復30分弱の短い旅だけど、娘は終止、窓の外を眺めてました。
短いようだけど、これくらいが子供にはちょうどいいのかもしれないです。
帰りにギフトショップに寄って、今娘のマイブームのパズル(勿論トーマス柄)を買ってきました。
大事そうに大きな袋を抱えてる姿が可愛かったな~。
楽しい思い出がまた一つ出来て良かったね。

帰りにトーマスの近くにあったアンティーク屋さんに寄ってもらって、Old Pyrexのマグとミキシングボールをゲット。
このマグは1960年代に作られたもので、4つセットで売り出されていた物みたいです。
モチーフの名前は不明みたい。
ミルクガラスに黄緑の花柄が可愛いくって一目惚れ。

DSCF3514_convert_20090915021349.jpg

ミキシングボールは手頃な大きさの物が一つほしかったので大満足。(セット売りが多かったりするので)

DSCF3521_convert_20090915021412.jpg

家族で楽しめたお出かけでした。

                            3ki.gif


子育てスタイルに参加中♪


テーマ : 子連れ旅行 - ジャンル : 旅行

2009/09/13 20:12 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

トーマス可愛いよね。以前の職場でお世話になった友人たちからの異動の時にいただいた中に、ミニトーマスのおもちゃがあって、今でも飾ってあるよ!
Rちゃんはいつの間にかトーマスに夢中なんだね!可愛い~!

No:1099 2009/09/15 19:18 | ポー #- URL [ 編集 ]

>ポー様
トーマス、SLなんだけどなんだか可愛いよね。
娘は青好きなので、トーマスも好きみたい。
すっごい好きなわけじゃなかったんだけど、トーマスに会いに行くよ~って言った日からすごく盛り上がってました(笑)
とっても嬉しかったみたいなので、親としても嬉しかったよ。
ミニトーマス、今度見せてね~!!

No:1100 2009/09/16 07:10 | sugar #- URL [ 編集 ]

はじめまして。訪問者リストから来ました。

パイレックスのDマグ可愛いですよね
私も普段使用しています。
ちなみにそのグリーンの花の柄は
タイニーフラワーという柄で
そのほかにブラウンとネイビーもありますよ^^
ミキシングボールは
バタフライゴールドです。

No:1106 2009/09/25 12:20 | おまめ #- URL編集 ]

>おまめ様
コメントありがとうございます。
マグはタイニーフラワーっていうんですね。勉強になりました。
そんなに重くなくて、とっても気に入ってます。
バタフライゴールドのミキシングボール、この後大きいサイズが仲間入りしました☆

No:1109 2009/10/03 04:24 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
