

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Apple Day

今日も朝から真っ青な空が広がるいいお天気。
娘とわんわんを見に行くと約束していたので、用事を済ませた後タヒューンに久しぶりに行ってきました。
近づくにつれてなにやら混んでいる様子。
知らなくて来ちゃったけど、ちょうどApple Dayだったみたい。
去年は知っていて行ってみたら、駐車場は遠いはすごい混雑だわで何もいい思い出がなかったので、もう2度と来ないと心に誓ったはずだったのに。。。
でも娘は楽しみにしていたので、今回も同じく遠い駐車場にとめ、歩く事数分。
なにやら入り口に係員の気配。
「え~~、有料なの????」
しかも3歳以上は一人$5。
娘、2歳9ヶ月なのでセーフでしたが、二人で$10だったら出直しちゃうかも(だって普段はただなんですもの)
入場料をとるようになったせいか、去年のようなごった返し風景はなく、娘も楽しめる事ができました。(去年は迷子にならないようにっていうだけで精一杯だったなぁ)

ずら~っと並ぶかぼちゃくんたち。
ハロウィンが近くなったらまた買いに来なくちゃ。

DSCF3548_convert_20090922024124.jpg  kb_a02.gif

今年は同じ場所でりんごのピッキングをやってました。
入り口でもらったりんごが結構美味しかったので、まずはりんごのピッキング。
レッドデリシャスっていう種類のりんごちゃん。
ふじりんごとはなり方が大違い。
上から下までたわわになってます。

DSCF3550_convert_20090922024224.jpg

草に隠れちゃうほど下の方にも。
御陰で娘にもピックできました。

DSCF3549_convert_20090922024156.jpg

お次はHorse Ride
今回は独りで乗れました。
でもちょっと緊張してたみたい。
顔が真剣でした。

DSCF3558_convert_20090922024310.jpg

エサ用のコーンを「食べて~」といいながらあげる娘。
やっと一羽グースがやって来て食べてくれました。

DSCF3553_convert_20090922024433.jpg

これは牛の乳搾り体験。
上手にしぼれると水が勢いよく出るようになってます。
娘は何のことかよくわかってなかったようだけど、周りのお友達の真似をしてやってました。

DSCF3564_convert_20090922024357.jpg

娘はまだまだ遊びたかったみたいだけど、母は暑さとリンゴの重さにダウン。
りんごのピックは後でやるべきですね。気づいた時は既に遅しでした。
大好きなドーナツを買って重い娘を抱っこし、また遠い道のりを歩いて、やっと車にたどり着いた時には母はバテバテでした。

この体力のなさ、何とかしなくちゃなぁ、、、。

外で遊べるのもあと数ヶ月、寒い冬がくる前に色々楽しもうと思います。

                            illust520_thumb.gif


子育てスタイルに参加中♪応援クリックお願いします!!

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2009/09/20 22:32 | 育児日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

もうそんな時期なのね

てっきりりんご祭りは10月だと思ってた。
でも、楽しそうね。
今年は娘も馬に乗せてみようかな。

娘ちゃんも、どんどん成長してきて、いろんなことができるようになって、楽しそうだね。
でも、やっぱりベビーカーは必要かな。
荷物も置けるし。
去年のりんご祭りは、50パーセントは荷物置きに使ってました。
しかも置き去りで、ライドに乗ってたし・・・。

今年もりんごのピッキング、みんなでしにいこうー!

No:1103 2009/09/22 08:39 | nonnon #- URL [ 編集 ]

>nonnon様
予想外の入場料だったけど、いつも出来ない事が出来て楽しかったよ~。
ベビーカー、邪魔だけど荷物置きにはもってこいだよね。
ただうちはどんどん移動して行ってしまうので、ベビーカーと共にの移動が結構面倒だったりします。
今年も皆で行けたらいいね~。

No:1104 2009/09/23 04:47 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
